スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旅行☆あまりにきれいなワイルドフラワー

 28,2012 22:36

......................................

せっかくの3連休なのだし
一日くらいはちょっと遠出でも...
釣りにでも行きましょうか、と朝からおにぎりを作りました。

コンビニ風おにぎり

コンビニ風のおにぎり。
初めて作ってみたのだけど、
なんとか形になったかな?

あとは卵焼きやソーセージ、それから茹で野菜など
本当に簡単なものだけを詰めて、出発♪

目的地は車で1時間半ほどの、Llanoという町。
ここの川の水はとてもきれいだと聞いたので
一度行ってみたいと思っていたのでした。

途中、道路わきに咲き乱れるワイルドフラワーに感動!

ロードサイドのお花

黄色い花が一面に咲いています。

咲き乱れるワイルドフラワー

見事な黄色の花のカーペットが
延々と続くのです。
こういう景色が、ある一部の場所だけでなく、
本当に何マイルも何十マイルも続くんですよ~。

一面のカーペット

あまりの綺麗さに本当に感動でした。
これを見れただけでも遠出した甲斐があったというもの!


だけど... 目的地の川はあまり泳げるような場所がなく、
水もとても綺麗には見えず、
つりをしている人もほとんど見かけず...

結局お弁当を食べて少し川沿いを歩いたのみ。
ちょっと歩いただけであまりの暑さにギブアップ....


Llanoというこの町は
昔鉄道で栄えたのでしょうか。

町の中心部に、駅の名残があり
昔の車両が置いてあったり、鉄道ミュージアムなどがありました。

昔の車両

が....
ミュージアムはあいにくメモリアルデーでお休み!
日曜日もお休みのようなので
見たければ土曜に来るしかなさそう....
いつかゆっくり来て見たいです。

ミュージアム


帰り道にトマトやピーチを売っているスタンドがあったので
立ち寄ってみました。

ピーチ&トマト

売られていたのは、
トマトやズッキーニ、小ぶりのプラムや黄桃、
そしてピーチサルサやピーチサイダー、なんていうものもありました。

フレッシュな野菜

ここで味見をさせてもらったピーチが衝撃的!だったのです。(笑)
えええ~?!?!
これが今まで食べたことのある黄桃と同じものですか?!

みずみずしくて甘くて、
本当のフルーツの美味しさってこういうものなんだ?!って
本当に目からうろこでした。

いつもグロッサリーストアで買っているフルーツとは
まったくの別物なんです。

ここでトマトやプラム、桃などを購入。
普段あまりフルーツを好んで食べるほうではない私なのですが
これならいっくつでも食べられます。
フルーツ好きの長男もいたく感動してました。

この年になって、またひとつ学びました。(笑)

今日の小旅行、
釣りも泳ぐことも出来なかったけど
すばらしい景色を見て、美味しいフルーツと出会って
何かものすごく有意義だった気がします。

行ってよかったな~。

最近忙しくて
遠出をしたのは久々だった気がするのだけど
もっともっと機会を見つけていろいろと出かけたいなぁ、と
思ったのでした。


そして....

立ち寄ったアンティークショップでよい出会いもありました♪
これについては、また明日にでも紹介させてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2012.05.29
Tue
22:36

puntensu #CofySn7Q

URL

私が住んでいるところも小さい町なので町の中心部以外は、ホントこんな感じの道路です。
この小さいひまわりみたいなお花、うちの家の裏が空き地なのですが一面にこんな感じで咲いていますよ。
可愛いので一度摘んでみたことがあるのですが摘んでしまうとすぐにしおれてしまうんです。。。。。

ピーチ、そんなに美味しいなら食べてみたいです。
フルーツは大好きで夏は食べごろですからね。
そういえば去年の冬にフレドリックスバーグに行ったときにピーチの直売所がたくさんあったのですがシーズンじゃないのでもちろん閉まっていました。
また夏に行きたいと思っていたのをPOPOさんのこの記事で思い出しました。

私は3連休のうちの一日、オースティンに行ってきましたよ。
相変わらずお豆腐やサンは無愛想で(笑)、でも美味しかったです。
そして、popoさんが紹介してくださってたベーカリー、凄く美味しくてビックリしました。 オースティンいいですね。色々あって羨ましいです。

編集 | 返信 | 
2012.05.30
Wed
05:25

たもも #-

URL

遠出して運転と人ごみで疲れ果てるよりも、近場で質のいいバケーションがいいと思うよ。ワイルドフラワーに美味しいフルーツにいい週末だったね!

日本帰るんだ?我が家も何年かぶりにたった2週間だけど家族みんなで帰るよ。今回は夫もいるので、京都や大阪行ったりと、夫孝行も含まれてる感じ。。。

編集 | 返信 | 
2012.05.30
Wed
15:28

popo←Puntensuさん、たももちゃん #-

URL

■Puntensuさん
裏庭の空き地に一面のワイルドフラワーなんて、いいなぁ~素敵だなぁ~!

長くここに住んでいて、露店やファーマーズマーケットで
桃を買ったのって、今回が初めてだったんです。
見た目はどうしてもマーケットに売られているもののほうがきれいだし
それに値段だって安いから、買う価値あるのかな?って思っていて。。
でもあまりのおいしさにびっくり!でした。
またファーマーズマーケットなどでも買ってみようと思います。

オースティンにいらっしゃったのですね~。
あのパン屋さん、美味しいでしょう!気に入っていただけてよかった~。

■たももちゃん
いつ帰るの~??!
大阪来るなら連絡して!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。