スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本へのお土産☆女子編

 03,2012 23:28

......................................

いよいよ帰国が数日後に迫ってきて
ますます落ち着かない気持ちです。
帰国一日前は仕事を休めばよかったかな~。
実は火曜日の夕方の便で出発なんですが、火曜日は午前中は仕事をすることにしていて...
でもきっとどれだけ時間があっても、ぎりぎりにならないと私は準備できないんでしょう。(笑)

日本へのお土産は(たぶん)ほとんど買い揃えました。
私は親戚づきあいもほとんどないし、
姉妹は妹のみでしかも独身だし
必要なお土産はかなり少ないほうなのじゃないかな....

毎年日本に里帰りされる方は
たいていお土産に頭を悩ませますよね!
私も少ないながらに毎回とっても悩みます。

昨日たまたまビクトリアシークレットに行ったら
ブラが2枚で49.99というセールをやっていました。
これって日本円にすると1枚2000円くらいですよね~。
ビクトリアシークレットのブラってクオリティがいいし
これは安い!と思います。
女子へのお土産にお奨めかもしれません。
ここで売られている香りのいいボディミストなんかもティーンへのお土産にはお奨めです♪

ビクトリアシークレット

今回久々に連絡がついた友人と会える事になったのだけど
彼女には3人の女の子がいて
上の子はなんともう大学生だとか!びっくりです。
大学生、高校生、それから小学校低学年の3姉妹。

下の子にはかわいらしいTシャツを買ったのですが
上の子二人のお土産に悩む~!!
いまどきの日本の大学生や高校生は何をもらったら喜ぶのか
全然わかりません。
しかもよく知っている子ならなんとなく想像も着くけれど
どんな女の子に成長しているのか全然わからないし。

でもBody and Bath Worksでこれを見つけて、
「これなら喜んでくれるかも?!」と。

リップグロス

リップグロスと専用のキーホルダーケース、ハート型の鏡つき!
これなら派手目の子にも、おとなしめの子にも喜ばれるかなー??って思って。

グロスは半分づつ色が違っていてとってもかわいいし
ケースがまたよいでしょう~?

このBody and Bath Worksでは毎回ハンドサニタイザー(殺菌ジェル)を
買うのだけど、それ用のケースは以前から出てるんですよね。
前回もジェルとケースセットでたくさんお土産にしました。

今はこんなかわいいおサルさんのケースが売られていたので
いくつか購入。

ハンドサニタイザー

これも高校生なんかに喜ばれそうですよね!

母にはナチュラル系のボディローションや、ディスカウントストアで安く買ったフライパン(ノンスティックの大小サイズセット)などを買ってみました。

あとは... コーチのバッグや財布はアメリカのアウトレットなどで買うとものすごく安いので、
ブランド好きの方用にはお奨めですね。

プーマやアディダスなどのグッズもアメリカでは安く買えることがあるので
中学生や高校生の男の子へのお土産にいいかもしれません。

お土産に悩んでいる方に少しでも参考になりますように♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2012.06.04
Mon
17:38

アクアマリン #-

URL

popoさん、ほんとにほんとにお久しぶりです。
時々コメントさせていただいてましたが、覚えていらっしゃいますか?

長男さん、キンダ-ご卒業、おめでとうございます。いよいよミドルスクールですね。

お友達のお嬢さんへのお土産、かわいいなあ。我が家の娘も中高生ですが、あんなかわいいお土産だったらテンション上がりそう!きっと喜ばれますよ。

今の日本の女の子の間では、バービーの雑貨なんかも人気ですよ。
アメリカに住んでた頃、長女は「パワーパフガールズ」が大好きでした。目の大きい女の子三人組のキャラ。

日本で、またたくさんの思い出が出来ますように!

そうそう、私も4月に大阪行きました。初めて鶴橋行って色々お買い物しましたよ~。

編集 | 返信 | 
2012.06.04
Mon
20:49

popo→アクアマリンさん #-

URL

■アクアマリンさん
お久しぶりです!
もちろん覚えていますよ~。v-353 

メッセージどうもありがとうございます。
ほんと、夏休みがあけたら長男がミドルスクールに通うなんて
信じられない気持ちです。

日本情報、うれしいです。(笑)
バービーが人気なんですか~。それは知りませんでした!
小学生くらいの女の子ですよね、きっと。
覚えておきますね。

いよいよ明日出発となり、ドキドキです~。

編集 | 返信 | 
2012.06.05
Tue
04:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.06.19
Tue
22:36

popo→リンさん #-

URL

■リンさん
コメントいただいたのに、気がつかず、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!!
美味しいお店情報、どうもありがとう。うれしいです!
ルクアは何度も行っているので、今度パン屋さんのぞいてみます♪
でもほんと、食べたいもの、買いたいもの多すぎて本当にやばい感じです。。(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。