スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


胚芽米

 27,2008 17:34

......................................

うちの子供たちはほんっとに野菜を食べてくれません。長男はまだフルーツが大好きなので救われるけど、次男はフルーツも限られたものしか食べず、、
とにかく炭水化物しか食べないんです~。

そんな彼らに少しでも栄養を取ってもらうために、我が家ではお米は胚芽米にしています(夫には不評なんだけど。。聞かない、聞かない、聞こえない~っ)。

前は日本米を買っていたのだけど、最近韓国系マーケットでも同じようなお米を売っているのを発見。しかもずっとずっと安い!確か同じサイズの袋入りが日本米だと20ドル以上、、韓国米だと13ドル台。大きな違いです。

パッケージもかわいいでしょ~?

韓国の胚芽米

ちなみに韓国のお米はショートグレインで日本のお米にそっくりです。

昨日初めて炊いてみたのだけど、子供たちが食べたのみで私はまだ味見をしていません。味見したらまた改めて報告しますね♪見た感じは日本のものと変わりませんでした。

だけど、、、うちの子供たちは野菜もほとんど食べず、食生活に関してはほんと自信がないのだけど、でも健康なんです。(笑)

私がインフルエンザから回復して約1週間、、、、子供たちは今のところ平気なようなのでなんとかうつさずに済んだ模様。それに学校やデイケアでも風邪が流行っているようなのに彼らは今年もまだ一度も風邪をひいていません。

健康なのはほんとにほんとにありがたいことです。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.02.27
Wed
23:09

Toshi #-

URL

おお、またタイムリーな。
うちも、先週末、胚芽米を買ったばかりなんです(^^)
うちも、時々韓国マーケット行ってますけど、韓国のお米は見た覚えがないかも。
袋の下の方に、白米と比べて、221%とか1033%とか書いてあるみたいですが、ハングルだからわからないけど、凄く栄養がありそうですね(笑)
↓焼豚のレシピありがとうございました(^^)

編集 | 返信 | 
2008.02.28
Thu
14:14

popo #-

URL

Toshiさんへ

■Toshiさん
タイムリーでしたか!うれしいです~。
こういうことがあると波長があっているのかな、、と思ってしまいますよね。(笑)

韓国のスイートライスと書かれたお米、、、美味しいのですよ~!
日本のお米と同じくらいおいしいかな、、って思います。

この胚芽米の下に書かれている栄養についての表示ですが、、
Fiber 221%
Vitamin B6 300%
VitaminE 1033%
Potassium 221%
Magnesium 315%
Antioxidant 900%
だそうです!!
ほんと体によさそうですよね!

あ、ちなみに今気が付いたのですが、、、
このお米、こしひかりなんだそうです!そう書いてありました~。
まさに日本のお米だったんですね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

