--,-- --:--

......................................

成田です

08,2012 06:09

ただいま成田のホテルです。
朝の6時...
やっぱり多少の時差ぼけがあり、
次男は朝4時ごろから起きてもぞもぞ..
私も同じくらいの時間からうとうとして
半分寝ているようなおきているような状態だったので
そろそろおなかがすいてきた~!
今日はこれからホテルの朝ごはんバイキングで
和の朝食を食べるんだ!と楽しみにしてます♪

オースティンからLAまでの飛行機は
時間通りスムーズでした。
予定通りLAの義理両親の家に一泊。
オレンジハニーチキンを用意して待っていてくれました。

オレンジハニーチキン

久々の義母の料理、美味しかった~。

ゆっくり一泊させてもらい、午後にLA空港へ。
ちょっとびっくりしたのが、5時15分発の予定だった成田行き飛行機が
いつの間にか4時15分に変更になっていたこと。
夫が念のために確認してくれていて、気がついたんだけど
そうでなければ全然知らなかった!
飛行機の時間は必ず前日に確認するべきですね。

成田行きのマレーシア航空も時間通り到着。
機内食が美味しい。
そしてコーヒーがおいしい!(笑)

最近のアメリカン航空のコーヒーが、どうしたらこんなまずいコーヒーが作れるのか、と
不思議に思うほどまずいのです。
なのでちゃんと美味しいコーヒーに感激だったのでした。

機内食も、フルミールが2度もちゃんとでてびっくり。
FAの人たちも親切だし、やっぱりアジアの飛行機はよいなぁ、と思いました。

成田空港は丁度飛行機の到着ラッシュの時間帯だったようで(夜8時半)
混雑していたのだけど、私たちは丁度混んで来るぎりぎり前に税関に並び、
すっと通ることが出来てラッキーでした。

なんか今回外国人の列がすごく短く感じた...
やっぱり震災依頼、観光客が減っているのかなぁ。

成田での宿泊はラディソンホテル。
空港から立派なリムジンバス(無料)が出ていてありがたいです。
アメリカの旅行サイトで予約をしたら、3人で90ドルという破格の値段だったのです。
こんな値段で、往復の成田へのリムジンバスがついて
ベルマンは親切に荷物を部屋まで運んでくれるし(チップも必要なしで)
こちらが申し訳なくなるほど。

さて、そろそろ準備して、朝ごはんを食べに行ってきます。
午後には大阪へ発ちます♪

Comment - 5

15:58

sammy #-

URL

無事に到着されたのですね!本当に日本のサービス&食事は一番だなと思います。和食のバイキングも嬉しいですよね♪

以前にブログに書かれていたディープフライヤー買って本日届きました^^明日早速揚げ物したいと思います。日本からのブログも楽しみにしてます。

17:12

Taro(♀) #-

URL

Popoさん、まずは旅行の第一歩がスムーズで良かったですね。
無事に到着して、今頃朝ご飯中でしょうか?

まだまだ道中長いと思いますので、疲れを取りながら楽しい日本滞在を送って下さい☆
日本のお菓子(いわゆるスーパーで売っているもの)も美味しいと思うので、道中ちょこちょこ食べながら行くのも楽しいですよ。

引き続き良い旅を!

19:33

Hoggie #z8Ev11P6

URL

マレーシア航空、いいですよね~。私も一度利用した事があるのですが、大満足でした。

実は今、実家の母がアメリカに来てくれるのに成田で乗り継ぎのために滞在中なんです。Popoさんとすれ違ってるかも(笑) 乗り継ぎが悪くて成田で6時間ウロウロしてるみたいです。

日本滞在、思いっきり楽しんできてくださいね~!それと美味しい物も!

2012.06.08
Fri
08:12

ぴよ@TX #-

URL

長旅お疲れさまでした。

アメリカンのコーヒー、私、あまりのまずさに、薬品か何か混入しているのではと、「これ、何かおかしくないですか?」とCAさんに告げると、「飛行機の中だもん!」と笑い飛ばされた経験があります・・・。

日系とは言いませんが、アジア系の飛行機に乗りたいな。でもサンアントニオから、日本でももう一本国内線利用になるので、いつもダラス経由のアメリカンになってしまいます。

成田泊、一度国際線が遅れた時に航空会社手配で泊まったことがあるのですが、ホテルの朝食バイキングと良い、かえって良いかもしれませんね。90ドルで泊まれるなら、要検討かも。

羽田に移動した方が、地方便は便利なのですが、さすがに羽田のホテルまでは無料で送ってくれませんよねー。

2012.06.08
Fri
15:43

popo→sammyさん、Taroさん、Hoggieさん、ぴよさん #-

■sammyさん
こんにちは♪
ディープフライヤー買われたのですね!
使ってみた感想ぜひ聞かせてくださいね。ブログにもお邪魔しますね。
ちょっと時差ぼけ中です。。。

■Taroさん
ありがとうございます~。
まだコンビニにも行ってないんですが、とっても楽しみです。
あ~、日本はいいなぁ。
ホテルの朝食もめちゃくちゃ美味しかったです。
太りそうでこわい!(笑)

■Hoggieさん
飛行機って待ち時間が嫌ですよね。
お母様、スムーズに到着されましたように!
マレーシア航空に乗って、さらにAAの機内食のまずさ等を思い知りました。。(笑)

■ぴよさん
こんにちは♪
薬品.. でもほんと、わかります!激まずですよね。
飛行機だから、なんて理由にならないですよね~。
以前はもう少しましでしたよ!それに他のアメリカの航空会社のコーヒーはもっとましです。
飛行機は探せば色々なオプションがありますよ。
次回はぜひAA以外を使って見られたらどうでしょうか。

羽田まで無料のシャトルが出ているホテルはないかもしれませんね。。
でも都内までのシャトルバスがホテルから出ていて、1400円ほどでしたよ!