スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


成田散策

 08,2012 23:17

......................................

成田に一泊し、翌日大阪までは成田発伊丹行きの飛行機に乗りました。
が、その国内線は4時50分発、とかなり時間があったので
ホテルで朝ごはんを食べた後、チェックアウトをし
荷物だけを預かってもらって
ホテルの無料バスで京成成田駅まで行ってみることに。

日本滞在、今回は長いようだけどきっとあっという間。
時間を有効に使おうと思って。

これが正解でした。
成田散策、かなり楽しかったのです。

京成成田駅から、成田山新勝寺まで歩いてみたのですが...
こんな懐かしい感じのお店↓がたくさんあったり

懐かしいお店

↓確か重要文化財って書いてあった...
千と千尋に出てきたような旅館。

古い旅館

↓左は鰻をさばいているおじさん、右は老舗の酒屋さん。
鰻をさばくところなんて実際には見たことがなかったから
貴重な体験でした。

鰻をさばくおじさん 老舗

途中、怪しい生薬のお店でマムシ酒などを子供たちと見たりして..
こういうのも日本の貴重な文化体験。(笑)

そして新勝寺に到着。
大きい~。

成田山新勝寺

こーんな立派なお寺だったんですね。
驚きました。
来てみて本当によかった~。

本堂では大勢のお坊さんによる読経なども行われいて
なんとも神聖な雰囲気でした。

5重の塔 体の悪いところを直してくれる

↑左は本堂から見た5重の塔。
↑右は体の悪いところを直してくれるそう。お賽銭を入れてお線香を焚かせてもらいます。


帰りは行きとは違う道を通ってみました。
これがまた懐かしい雰囲気で...

なんだか成田が好きになってしまいました。(笑)
宮崎駿の世界という感じがして。

懐かしい風景

↓寂れたバス停と物寂しいトンネル。

さびれたバス停

このトンネル、本当に千と千尋の、一度通ったら戻れないあのトンネルを思い出しました。
「千と千尋のトンネルみたいだね~」というと
長男はびくびくしてましたが。(笑)

あ~、楽しかった~。


この後、京成成田駅からもう一度無料シャトルバスでホテルに戻り、
預けていた荷物を受け取ったあと、成田空港へはまたまたホテルの無料シャトルバスで。

宿泊料が3人分たったの90ドルで(しつこい?(笑))これだけのサービス。
利益、出てるんでしょうか?!
心配になっちゃいます。
朝ごはんだけでもちょっと奮発して貢献してよかったわ。

日本最終日もここで一泊の予定なのだけど
一度泊まって勝手がわかっているので
安心だし心強いです。
帰りも同じホテルにしておいて、よかったな。




関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.06.11
Mon
23:21

kiki #YmlXIzeA

URL

はじめまして。もう何年も前からこちらを覗かせていただいています。美味しいものたくさん、行事もたくさんで楽しいブログですね。
成田の散策を楽しまれたようでなによりです!私の実家は空港から25分くらいのところにあり、里帰りのたびに父と成田新勝寺と公園へ行って参道を歩くのが恒例になっています(私はサンディエゴ在住です)。あの雰囲気いいですよね!ほんとに宮崎駿の世界ですね。ちなみに参道にあるおせんべい屋さんは父の高校の同級生です。
日本滞在を存分に楽しんでくださいね。

編集 | 返信 | 
2012.06.13
Wed
00:14

popo→kikiさん #-

URL

■kikiさん
はじめまして!初コメント、、ですよね。うれしいです♪
お父様と新勝寺... よいですね~。
きっと行くたびに「日本に帰ってきた~」って実感されるんでしょうね。
おせんべい屋さん、見た気がします!
またぜひ立ち寄りたいです。今度は夫を連れて行きます。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

