スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


奈良へ

 18,2012 22:10

......................................

奈良の景色 眺めがいいね♪

昨日に引き続き、今日も父に付き合って奈良へ。
↑の写真は、奈良県庁の展望台からの眺めです。

奈良までは近鉄線で行ったのだけど、景色がよいですね~。
山が見えるっていいなぁ、と思いました。
生駒あたり.. 住みたくなってしまった。

この日は雨の予報だったのだけど、
自称、脅威の晴れ女の私。
なんと、曇りのち晴れ、という天気に。(笑)

せんとくん ふわふわカキ氷

↑左:大人気の滋賀のひこにゃんに対抗して作られたという、せんとくん
このキャラクターが選ばれたときは、「何これ?!」とすごい批判が来たそうですが(笑)、
最近では結構人気があるそうです。

↑右:出店で子供たちが食べた、かき氷。
ふわっふわですごく美味しかったそう。

知事の家 英語の表記も

↑ここは奈良知事が住む邸宅だそうです。
奈良にふさわしい門構え。
中が見て見たい!

12_06_17_07.jpg 12_06_17_08.jpg

昔の武家屋敷、だったのでしょうか。
きっと中には素敵な日本庭園があったりするのでしょうね。

この知事邸宅前を通ってしばらくいくと、
吉城園(よしきえん)という庭園があります。
ちょうど、この中にある池でかえるの卵とおたまじゃくしがたくさん見られる、ということで
子供たちが入りたい!と。

子供は入園料は無料。私だけ250円を支払いました。
ちなみに外国人も無料だそうですので
外国に帰化されている方はパスポートを持参すれば無料で入れますよ。

本当にきれいなところでした。

庭園

日本はまだ初夏の気候。
雨も多いので緑がみずみずしく青々としています。
情緒がありますねぇ..

おたまじゃくしたくさん 緑な道

↑左:おたまじゃくしがうじゃうじゃいました♪
残念ながら卵は見られなかったのだけど
もう全部孵ってしまったあとだったのかな。

いたるところにコケが生えているのだけど、
こけを踏むと長男に怒られます。(笑)
コケが育つのにはものすごい時間がかかるんだよ!と。

そういうことを気にかけてくれる子に育ってくれていて、ありがたいなぁ。


この後東大寺や奈良町へ行ったのだけど
ちょっと長くなってしまったので
次の日記に続きます...

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.06.21
Thu
08:35

yammaho #-

URL

日本を満喫されてますね~♪
大阪はわたしの実家、奈良は夫の実家なので
アメリカにいつつ、里帰り気分を味あわせてもらっています。
どうも、ありがとう☆
ああ、わたしも串かつ食べたいなぁ・・・(笑)

編集 | 返信 | 
2012.06.21
Thu
22:44

popo→yammahoさん #-

URL

■yammahohさん
こんにちは♪
楽しんでます~。
日中は仕事ですが、久々に日本に住む感覚を味わっている感じです。
でももう約半分が過ぎちゃったんだなぁ~。
早いです!
まだまだ時間がある、なんてのんびりせず
アグレッシブに楽しみたいと思います。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

