スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


四天王寺+天王寺動物園

 16,2012 22:11

......................................

四天王寺 アジサイの季節です

1年前に亡くなった父方の祖母の一周忌がありました。
去年は急なことでお葬式にも出られなかったので
今回はちょうど里帰り中でほんとによかった。

場所は四天王寺
今の時期はアジサイがきれいです。

お寺での法事に何を着ていけばいいのか全然わからず、
インターネットで調べたら(笑)
多くの人が「喪服を着るのが当たり前」みたいに書いていたんです。
それで喪服も用意したのに、実際行ってみたらみんな普段着。
(一応白か黒を着ていたけど、カジュアルなセーターとスカートだったり、
白いブラウスに黒のパンツだったり)
なによ、もう~。

父と会うのは久しぶり。
法事の後はぜひ動物園に子供たちを連れて行きたい、といわれていたので
雨がふったりやんだりする天気の中を天王寺動物園へ。

ライオン ハイエナ

昔はすごく大きな動物園だと思っていたのに
久しぶりに行ったら大して大きく感じなかったなぁ。
アメリカの広さに慣れてしまったからでしょうか。

緑が多い公園のような動物園で、
雨降りだったからか蚊がすごくて
足を刺されまくり。
今足は蚊にさされたあとだらけです。悲惨~。

釣鐘焼き 新世界

↑左は四天王寺近くの和菓子屋さん。
釣鐘型のお菓子が名物みたい。
叔母さんが買ってくれたので味見をしつつ歩きました。

↑右は新世界の入り口。
一昔前はちょっと恐い場所だったけど
最近は観光客が増えているようですよね。
この日はもう歩きつかれて限界だったので
素通りしたんだけど
日本滞在中にもう一度行って串かつを食べてみたい。

お昼ごはんには天王寺の地下街で串かつを食べたのだけど
楽しかった~。
おじさんが集うようなカウンターだけの、みんな昼からビールやチューハイを飲んでいるようなお店。(笑)
揚げたての串かつ、最高でした♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.06.20
Wed
10:04

puntensu #CofySn7Q

URL

popoさん、こんにちは。
大阪で楽しまれてるようですね~。羨ましい~。
私はもう3年帰っていません。
大阪駅付近も変わったらしいし、阿倍野あたりもいろいろな新しいものができているようですね~~。
今まで東京経由の里帰りは考えた事が無かったのですが、今回popoさんのブログをみて、楽しそうだな~。って思いました。

私も串かつ食べたいです!
西成にお気に入りの串かつ屋があってよく行ってました。
日本は美味しいものがほんとたくさんありますよね。
あーーー、帰りたくなってきました(笑)

編集 | 返信 | 
2012.06.20
Wed
23:09

popo→Puntensuさん #-

URL

■Puntensuさん
こんにちは♪
3年たつとかなり日本が恋しくなりますよね。
大阪駅付近の変りようはもうすごいですよ。
完全に浦島太郎状態で、上を見上げて口をぽかーんとあけながら歩いてます。(笑)
日本の食文化ってほんとにすごいなぁ、って改めて思いますよ。
テレビを見ていても、食べ物関連の番組が驚くほど多いのです。
半分くらい食べ物に関連してるんじゃない??って思うくらい。
まだまだ食べたいものはたくさんあるけど
こころのこりのままアメリカに戻ることになるんだろうなぁ~。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

