スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


奈良へ☆東大寺とならまち

 18,2012 23:44

......................................

奈良に来たらぜひ子供たちに見せたいのは
やっぱり大仏、それから鹿ですよね。(笑)

というわけで、東大寺へと向かいました。

東大寺 大仏さん

大仏様、大きい~。
子供たちはちょっと大仏などの仏像が怖いようでした。

前に長男と一緒に見たGANTZという映画では、手がたくさんある仏像が襲い掛かってくるんですよね。
それを思い出すって。(笑)

東大寺は世界一大きな木造の建築物で、世界遺産なのだそう。
3D拝観、というサイトがあるのだけど、なかなかすごいです。
実際に行った気分を味わえますよ。

修学旅行生がたくさんいました。
青春だなぁ。

ここに来たらやっぱり...

柱くぐり 鹿せんべい

↑左:嫌がる長男を無理やりくぐらせました。(笑)
縁起物ですもんね!

↑右:父が子供たちに買ってくれた鹿せんべい。
パッケージがかわいい!

鹿せんべいを持っていると、鹿がたくさん集まってきて
はっきり言ってちょっと怖い!
後ろから背中をかじられたりします。

おとなしい鹿さん 着いて来ます もっとちょーだい

でもすごい!
奈良の鹿は芸をするんですよ~。
おせんべいを見せると、こんにちは、をするんです。

子供たちはこんな身近に鹿を見られて
大喜びでした。


この後は、私が行きたかったならまちへ。

おなかがすいていたので、まずはランチを食べられるお店を探してぶらぶら。
せっかくだから奈良らしい雰囲気のあるお店で食べたい、と思ってました。
そして見つけたこんなお店。

洋食屋さん ハンバーグと海老フライ

「洋食 春」

出される食事は洋食なんですが(笑)
町やを改装したお店はとっても素敵!
中は大きな掘りごたつがあって庭を眺められる部屋と
落ち着けるテーブル席の部屋に分かれています。

私は写真のハンバーグとエビフライのセットを、
子供たちはチキンカツをいただきました。
大満足♪

お手洗いは縁側に出てから、廊下を奥に行くとあるんですが
それがまた懐かしい感じでよかったな~。(笑)
(お手洗いの中はとても綺麗に今風に改装されていますのでご安心を)

長男がこのトイレに閉じ込められるというハプニングがありましたが。(苦笑)
ちょっと変わった鍵で、開け方がわからなくなったらしく...
気づいた私がお店の人に外からこじ開けてもらったのでした。
長男、パニック寸前。(笑)
狭いところに閉じ込められるって怖いよねぇ。

次はこの「春」からすぐ近くだった
酒蔵、「春鹿」へ。

ここはガイドマップにのっていたお店なのだけど、
ここで利き酒をするともらえるオリジナルグラスがめちゃくちゃかわいいのです。
底に鹿の絵が書いてあるの。
ウェブサイトにわかりやすい写真が載っています。

春鹿 利き酒を かわいいグラス

このグラス、ピンクや透明など、4種類の色があったのですが
全色そろえたくて、4人分の利き酒代をお支払いし
いただいてきました♪
ちょっとしたおつまみなんかを入れてもきっとかわいい!

神社? かわいい~♪

奈良、楽しかったなぁ~。
一日じゃ全然時間が足りなかったので
またぜひゆっくり来て見たいと思います。

ちなみに、奈良の人ってとってもフレンドリーで親切な気がしました。
奈良ファンになってしまった。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

