スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須磨水族館と神戸元町

 24,2012 23:10

......................................

友人とその息子君(長男と同学年)と一緒に須磨水族館へ。
この日も雨の確立70%だったのだけど
晴れ女パワーを発揮しました。(笑)

イルカショー

日本の水族館ってこじんまりとしていていいですね~。
アメリカの、たとえばシーワールドなんて
無駄に一つ一つのアトラクションが離れていて
ものすごく歩かなくちゃいけないんですよね。
広々としてよい、といえばそうなんだけど。

ラッコ 陸ガメさん

↑左:私が大好きなラッコ。かわいすぎる!
↑右:陸ガメにえさをやることが出来ました。楽しい。


須磨水族館、ちょっと感動したのが
食べ物がなかなか美味しいのです。

私はおひるにおむすび弁当を。

おむすび弁当 かわいい♪

テーマパークでお米が食べられる、というだけでうれしすぎる。(笑)
アメリカだとピザとかアメリカンドッグとか、ハンバーガーしか食べられないから!

そして焼きたてのかめさんメロンパンや
一度食べてみたいと思っていた台湾風のふわふわかき氷なかもあって。

かめメロンパン 台湾風カキ氷

持ち込みもOKなようで、お弁当を食べている家族もいたし
なんかよいなぁ~。


水族館のあとは元町へ。

ぺこちゃん 10円クレーンゲーム

↑左:ぺこちゃんにキャンディーをもらいました♪
↑右:友達お奨めの10円UFOキャッチャー。

この元町にあるゲームセンターには、10円や20円で遊べるUFOキャッチャーがあるんです。
これを目当てに友達はここによく子供をつれてくるとか?(笑)

でもほんと、子供たちはすっごく喜びました!
100円のゲームなんて絶対やらせないんだけど(笑)
これなら何度も遊ばせられます。
一人500円分くらい遊ばせてあげたかな~?
次男なんて、水族館よりこっちのほうが楽しかったみたいでしたよ。


この後早めの夜ご飯に
三田牛のステーキ定食を食べ、

三田牛のステーキ ぶたまん

人気のお店、三宮一貫楼でぶたまんをお土産に買いました。
淡路島の玉ねぎを使っているという豚まん、
甘くておいしかった。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.07.10
Tue
11:40

M #ZhpB80kE

URL

popoさん、

いやぁ、popoさんのブログ、やっぱりおもしろい!!
ほんと読んでてわくわくしちゃうし、なんだか自分も日本に行った気分になる。ほんと、声を大にして「ありがとう!」と言いたい^^

山の中の秘密基地&竹を割って流しそうめん、ほんと、浪漫だよね〜 私も山猿だった時を思い出すわ〜 ←今でも旦那には山猿とか言われるけど

もうすぐ帰国だよね。 またランチでも!

編集 | 返信 | 
2012.07.13
Fri
00:35

popo→Mちゃん #-

URL

■Mちゃん
移動中だったので、お返事遅れてごめんね!!
アメリカに戻ってきました~。今LAです!

ブログ、楽しんでもらえてるならうれしいなぁ~。
誰からもコメントないと、一方通行でさびしくなるのよ。(笑)
だからこちらこそ。。。コメントありがとう!
Mちゃん、山猿だったんだー!(笑)
一緒に行きたかったねぇ。
ほんと、いつか一緒に山行こう!!

再来週には戻るのでそうしたらランチ行こうね!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。