スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


流しそうめんとバームクーヘン作り

 23,2012 23:50

......................................

さて、山登りの日の出来事の続きです。
今度は食べ物編。

準備できました 流す人 食べる人

流しそうめんです。
ホースから流れているお水は最高にきれいな湧き水。
ほんとに贅沢です。

↑真ん中が流す人、右が食べる人。(笑)

ひたすら食べます きれいな水で 

↑左:競い合って食べる次男と友人の息子くん。
たまにトマトやチェリーなんかも流れてくるので、必死で箸で取ります。
手で取ろうとした友人息子くん、マジでじいじに怒られてました。
「こらぁ、ずるするなぁーー!!」って。(笑)

山の中で食べる初めての流しそうめんの味は格別でした。


次は竹で作った飯ごうでご飯を炊きます。

竹の飯ごう ごはん、出来ました!

水加減も適当....火加減も適当....
途中で竹は真っ黒になって煙がもくもく。
こんなので本当にちゃんとしたご飯が炊けるのか?!と心配しましたが
なんと!ちゃんとおいしいごはんが炊き上がったんですね~、これが。(笑)

煙くさいご飯だったり、竹の香りのするご飯だったりするのかな?と思いきや、
そんなこともなく、とってもおいしいご飯でした。感動!


そして... デザートの出番です。
なんとバームクーヘンを焼く準備をしてくださっていました~。

竹にホイルを巻き、そこに生地を流してくるくると回しながら焼いていきます。
重労働です。

30分ほども竹を回し続けたでしょうか(Kくんが(笑))...
出来ましたよ~、バームクーヘンが!

竹を使ってバームクーヘン作り 出来たー!

ちゃんと形になっていて、一同感激!(笑)

ちょっといぶした煙の香りがしましたが(笑)
ちゃんと食べられるケーキになっていましたよ~。

この日はほんとに貴重な経験をたーーっくさんさせていただきました。
子供たちにとっても忘れられない思い出になったことでしょう。

この日のメンバー皆さんに感謝です。
ほんとにありがとうございました~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2012.06.27
Wed
07:47

裕 #k9MHGdfk

URL

わぁ、これはすごいねぇ!!!!
なんか「竹を使う」ってところがアジアと言うか、日本だねぇ。
こちらでもキャンプはあるけれど、日本でのキャンプも楽しそう。
しかもバームクーヘン?!
そんなの私もやってみたいー。

編集 | 返信 | 
2012.06.27
Wed
20:16

popo→裕 #-

URL

■裕
ねー、竹って色々使えるんだねー!!
中が空洞になっているところがミソだよね。
ほんと、よい経験させてもらったよ~。

編集 | 返信 | 
2012.06.28
Thu
06:34

リン #-

URL

めっちゃすごい!!!ですね!

編集 | 返信 | 
2012.06.29
Fri
04:17

popo→リンさん #-

URL

■リンさん
そうでしょう~?ほんと、楽しかったです!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

