スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八天堂のクリームパンや人気のビュッフェレストラン、それからアロマディフューザー

 02,2012 22:41

......................................

妹がお気に入りだという八天堂のクリームパン。

八天堂のクリームパン パッケージがかわいい!

もともとは広島のお店なんですね。
パンはしっとり、もっちりしていて、クリームはふわふわで
かなりおいしい~。
それにパッケージがすっごくかわいいので
おもたせにもぴったりですね。
気に入りました♪

またまた食べ物のお話ばかりになっちゃいますが...

大阪駅からとても便利なショッピングモール、LUCUA。
もう何度も行って、かなり詳しくなりました♪
無印良品とか、何回通ったかな~。

で、今日はそのビルにあるレストランで友人とランチを食べてきました。
いつ通っても人が並んでいるお店、The Plutinum
気になってたんです。
(でも... あとで気づいたんだけど、私が本当に行ってみたかったお店は
伊勢丹に入っているこのレストランだった~!)

11時にオープンということなので、オープン前から並んでみました。

食べ物は...
ものすごーーーく美味しい、というわけでもなかったけれど
ピザやパスタから和食(串かつなんかも)、カレーまでバラエティに富んだものが食べられて
デザートも充実しているし、ワインまで無料で飲めます。
これで一人1680円(ランチ)ですから、これが流行る理由なんでしょうね。


帰りに、買おうかどうかずっと悩んでいたもの、買っちゃいました。

アロマディフューザー
ちょっと大き目の12~15畳用です。
水とアロマオイルを入れると、香りのミストがでて来る、というもので
今日本では大流行のようですよね。

アロマディフューザー

アメリカでもアロマオイルは人気だけど、
熱を加えて蒸発させるものがほとんどで、
こういうタイプのものはあまり見たとがないです。
あるにはあるようだけど、デザインが... (苦笑)

悩んだのだけど、これは買わないときっとアメリカに帰ってから後悔する!と思って
買っちゃいました。

オイルは「柚子」を一つだけ。
アロマオイルはアメリカでもどこでも買えるけど、
柚子はないものね~。
すごーくよい香りです。癒される!

そうそう、仕事...
ちゃんとしてます。
前日の夜にできる限りのことを片付けることで
平日のランチタイムに時間を空けて、でかけたり。

残り少ない日本での時間、有効に使いたい!とがんばってます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.07.04
Wed
20:33

yuki_in_usa #-

URL

Popoさん、Lucua何度も行ってるんだ~。アタシも大阪出た時1度外から見たんだけど中にまで入れなかったよ~。
うちも下の子供も小学校に入ったらこうやって一時帰国の時、タイミングを見計らってお買い物に出れるんだよね。もう今から楽しみだよ~♪
それにしても梅田すごくない?もう百貨店大戦争~って感じ。
色んな物が集まりまくってる!って。
アロマ結構高いね~。でも確かにアメリカでこんなデザインないよね。
うちもすでにスーツケースかなりヤバイ!買い物しすぎで~す!

編集 | 返信 | 
2012.07.06
Fri
08:14

popo→yukiちゃん #-

URL

■yukiちゃん
大阪駅からうち、とても近いのね~。だからちょくちょく通いました!
ほんと、あのあたりの変化ってすごいでしょ?
最初は上向いてきょろきょろしちゃったけど、かなり詳しくなったよ♪

うちは明日パッキングしなくちゃです。
いよいよ出発の準備開始。寂しいー!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。