スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカに戻りました

 12,2012 22:57

......................................

バスから見た成田の風景...

成田の風景

今回、初日と最終日の両方に成田に一泊し
時間があったので観光もしたりして
今まではほとんど素通りしかしたことのなかった成田が大好きになりました。
こんな昔ながらの日本の風景が広がっているんですよね。

それにイオンモールに行けば、何だってある!(笑)
ミスタードーナッツにサンマルクカフェ、
カプリチョーザ、ハードロックカフェ、その他たくさんの美味しそうなレストラン。
買い物だって色々出来るし、ブックオフがあったのもうれしかった。
そしてモールの向い側にはIMAXシアターを備えた映画館もあるし、
くら寿司なんかも。
ほんと、便利でびっくりです。

帰りも行きと同じラディソンホテルに泊まったのですが、
2度目だったからか、ビジネスクラスの部屋にアップグレードしてくれて
今度は3人寝てもゆったりのアメリカンキングサイズのベッドで眠ることが出来、
めちゃくちゃありがたかったです。
サービスも良くて本当にお奨めのホテルでした。
行きの際の日記にしつこく書きましたが(笑)、料金もものすごく良心的ですしね。
東京駅から直通のバスも出ていて(片道確か1480円ほど)
とっても便利ですよ。


さて、私と子供たち二人は昨日LAに到着しました。
今日は夫がやってきて、子供達のアテンションは一気にパパへ!
私はよーーーうやくホッと一息ついています。

日本にいる間は、二人とも私にべったり、私の取り合いで、
うれしい反面、「いい加減にして!」、ということも多く大変だったので、
これからはパパにがんばってもらうとします。(笑)

日本滞在中は本当に毎日を精一杯過ごした!という感じです。
思い切り駆け抜けた~。そんな気持ち。
ゆっくりと過ごした日なんて一日もなかったと思う!

週末は初めから全部予定で埋まっていたし、
平日に他の予定を無理やり組み込み...
でも平日は私は仕事があるし、子供たちは学校だし、宿題もこなさなくちゃいけないし、で
本当にばったばたでした。



わがままを聞いてもらって日本で仕事をさせてもらうからにはきっちりとやらなくちゃいけない、

子供達が通わせてもらっている学校には迷惑をおかけしてはいけない、

久々に会う母には多少なりとも親孝行したい、

子供たちには日本を好きになってもらいたいから、なんとか楽しんでもらわないといけない、

せっかくなのだしたくさんの今しか出来ない経験をして欲しい、

友達にも会いたい、友達孝行もしたい....




とにかくいろーーーーんなプレッシャーがありました。


その他にも、アメリカのみんなにお土産買わなくちゃ、とか
この機会に買いたいと思っていたものを忘れずに買わなくちゃ、とか

そんなプレッシャーもあったし。

そういうすべてのプレッシャーから今開放されて
ようやく心からリラックスしているところです。

ただいま夫の実家にいるのですが
ここではいつも上げ膳据え膳。
子供達の食事からおやつの面倒まで義母が全部見てくれて...
本当にありがたすぎます。


日本でのいろいろなこと、書きたいことは山ほどあるのですが
まったく追いついていません。
徐々に記録していきたいと思います。


ようやく私の本当のバケーションの始まりです。
あ~、うれしい!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2012.07.13
Fri
05:33

ぴよ@TX #-

URL

popoさん、お疲れさまでしたー。

日本に帰省中の、数々のプレッシャー、わかります!私なんて仕事はしていなくても、そうなのだから、お仕事までこなされて、本当にお疲れさまでした。

うちの3男は、昨年は小2での体験入学でしたが、2年目の慣れからか、結構自分の好きにしていて、先生方にご迷惑をかけてしまい、毎日連絡帳に「すみません」「すみません」と書くのに、疲れ果ててしましました・・・。

なので、今年は日本に帰らず、NYでまったりしております。

はっきり言って、帰らない方が楽だと思ってしまう親不孝な私です。

編集 | 返信 | 
2012.07.13
Fri
06:15

Miyu #1wIl0x2Y

URL

アメリカにお戻りになられたんですね。おかえりなさいー! 日本の様子 楽しく拝見しました。これからも?楽しみにしております。。
日本 今年は帰れませんでしたが 来年は帰国したいなーーって思います。京都に水族館ができたよーっていう友達の話など聞いてると 行きたいなー帰りたいなーって気になります。。
お疲れがでませんように!

編集 | 返信 | 
2012.07.13
Fri
18:03

どりちゃん #-

URL

ゆっくり

お疲れさま〜。
日本に要ると案外自分の時間がないんですよね。パパがいれば、子供達のアテンションが分散出来る気持ちすごく分かります。しばらくは時差ぼけでしょうから、無理せず、義両親に甘えてゆっくりしてくださいね。

編集 | 返信 | 
2012.07.13
Fri
18:54

yammaho #-

URL

お帰りなさい♪
駆け抜けた感じ・・・そうですよね~わたしも一時帰国のときは
いつもおもいます。
そして、いまリラックスというものすご~くわかります!
お疲れ様でした。
お義母さまに甘えられてゆっくり旅の疲れを癒してくださいね。
日記楽しみにしています♪

編集 | 返信 | 
2012.07.13
Fri
22:31

popo→ぴよさん、Miyuさん、どりちゃん、yammahoさん #-

URL

■ぴよさん
ありがとうございますー!
ほんと、日本に帰って子供を学校に入れるって
大仕事なんですよね!!
いろんな準備もあるし、プレッシャーもあるし、気も使うし...
宿題なども大変だし。
こっちにいたほうが楽だという気持ちは100%わかりますよ。
それに里帰りには大金がかかりますしね(苦笑)。
私も、毎年こんな風に里帰りしたいな、とは思いながらも
またこれをやるのか、、と思うとかなり肩の荷が重いです。
来年も出来るんだろうか...

■Miyuさん
そうそう京都に水族館できたんですよね。
今回我が家は行けませんでしたが、いつか行ってみたいな~。
京都には行ったのだけど、めちゃくちゃ楽しかったです!
京都でしか変えない七味類とかおつけものとか、いろいろ買っちゃいました。
アメリカに帰ってきてからの楽しみになって、うれしいんですよね。

■どりちゃん
そうなんです。
いつもは夫と二人三脚的なところがあるけど、日本では頼れないから。。気が張ってるんですよね。
今日も時差ぼけしんどいです!i-182
明日にはすっきり出来るかな~。

■yammahoさん
ありがとうございます~♪
今日も一日のんびり、、、(と行かないこともありましたが)させてもらって充電してます!
あと一週間、思いっきり羽を伸ばして、またこれからがんばりたいと思います~。
yammahoさんも楽しい夏をお過ごしですように!

編集 | 返信 | 
2013.02.04
Mon
01:26

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。