スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


義母のごはん、と韓国スパと

 13,2012 22:39

......................................

今日の義母ごはんはジャマイカ料理が中心でした♪

パンプキンスープ カラードグリーン チキンの煮込み

↑左から、ジャマイカ風パンプキンスープ、カラードグリーン、それからチキンの煮込み。
この他に豆と一緒にごはんを炊いた料理、ライスアンドピーなどもありました。
私にとっては一年に一度か二度のごちそうです。


さてさて...

夫が来てくれてようやくのんびりできる、なんて言ったのは昨日のことだったっけ?(笑)
昨日の夜は10時ごろに子供たちも夫と一緒に寝たようだったので
これで時差ぼけも取れるだろう、ってほっとしていたんだけど..

夜中の2時ごろに目を覚ました次男。
その後眠れなくて、日本のことを思い出してしまったようでしくしくと泣き出す始末。

私は寝たのが1時近かったので、ほとんど眠れないまま
次男をあやし、寝かしつけたのはもう明け方でした。

その後はもう私が眠れず...

今日は一人、近くの韓国スパでのんびりさせてもらうことに。
今回は、評判のよさそうだったRiviera Health Spaに行って見ました♪

ここ、とっても良かったです。
平日の朝だったのですいていて、お風呂も貸しきり状態で最高でした。

垢すり+マッサージもしてもらって、お肌すべすべ、体すっきり!

でもマッサージの後、横になったらものすごい眠気が襲ってきて
そのまま2時間くらい熟睡してしまった。
でもおかげですっきりしました。

初めてのスパって勝手がわからずちょっと戸惑うから緊張するんだけど
一度行ってしまえばこっちのもの。(笑)
またLAに来た際にはぜひ行きたいです。
お奨めです。


明日は夫にお願いして
ダウンタウンのコリアタウンに連れて行ってもらおうと思ってます。
楽しみだ~!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2012.07.14
Sat
07:04

Taro(♀) #-

URL

日本でのバケーションは終わったのですね。無事アメリカに戻りよかったです。

次男くん、日本のことを思い出してしくしくなんて、なんだか胸がキュンとしますね。
とても楽しかったのかな?またひとつ宝物が増えているといいです。

Popoさんにとっての休暇、これから楽しんで下さいな☆

編集 | 返信 | 
2012.07.14
Sat
14:39

おおがら #MiGEEDp.

URL

はじめまして、子育てスタイルから、ご帰国中の記事に惹かれてうかがいました。

何年か前の一時帰国で駆け足ながら訪れたので、神戸の水族館や元町でのご様子にとても共感し、またさらに興味がわき、過去ログからずっと、そーそーそーそーと大きくうなづきながら、時間を忘れて読ませていただいています。

帰国の際、押さえておきたいポイントなんかもとっても参考になります!

これからも楽しみに拝見します!

編集 | 返信 | 
2012.07.14
Sat
23:36

popo→Taroさん、おおがらさん #-

URL

■Taroさん
ありがとうございます~♪
そう。。それだけさびしいということは
それだけ日本が楽しかった、いい思い出が出来たってことですよね。
次男を見ていると切ないけど、これはうれしいことなんだ、って思ってます。
日本ももうじき夏休みですね!
日本の短い夏、エンジョイされますように。

■おおがらさん
はじめまして!
共感していただけてうれしいです~。
そして少しでもお役に立てたら幸いです!
日本での日記、まだ全然追いついていないのですが
そうやって言っていただくと、俄然がんばって書こうという気持ちになります~。(笑)
徐々に更新しますので、またぜひ遊びに来てくださいね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

