スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAの韓国タウン♪

 14,2012 23:50

......................................

夫にお願いして、コリアタウンに連れて行ってもらいました。
前回LAに来たときは結局チャンスがなくて行けないままだったので
今回は絶対!と決めてたの。(笑)

幸い義理兄が子供たちを見ていてくれたので、夫と二人でのんびり散策してきました。

コリアタウン LAっぽいです

実は東京では新大久保に行ってきたんです!
その時のことについてはまた後で書くつもりなのですが...

感想としては、新大久保の韓国タウンはLAにも負けてないかも?!と。
LAのコリアタウンは広いエリアにまたがっているし
大きなスーパーマーケットも何軒もあったりしますが
日本は狭い分密集していて、それなりに充実してました。

ただ、平日に行ったのに新大久保の人出はものすごくて、
食料品のお店なんて人にぶつからずには買い物できないような感じでしたが
LAのほうは広いからゆーったりしてます。
それはやっぱり利点かなぁ。


さて、今日は.. まずはショッピングモール、ギャラリアへ。
ここ、大して興味深いお店はなかったんだけど、
フードコート(ほとんど韓国料理の店のみ)に韓国風の洋食?のお店があり、
そこにオムライスとハンバーグのセットがあったのです。

オムライスといえば、ユチョン主演の最近のドラマ、屋根裏部屋の皇太子に何度も出てくるんですよね~。
その韓国のオムライスをどうしても食べてみたくて
ここでランチを食べることに。

韓国風の洋食のお店 オムライス!

オムライス、すっごい大きさです!
それにやっぱり韓国系ですから、
オムライスにもキムチなどがついてきます。
野菜がたっぷり食べられて、さすが一人当たりの野菜の消費量が世界一の韓国ですね。
すばらしい~。
写真には写ってませんが、これにわかめスープもついてきました。

夫と分けて食べましたが、それで十分な量でした。
韓国、太っ腹!(笑)

味はかなり日本のものと似ていたと思います。
キャベツの千切りサラダとドレッシングも
まさに日本の洋食屋さんで出てきそうなもの。
美味しかった~♪ あ~、満足。(笑)

この後、実はもう一件のフードコートに移動したのです。
コリアタウンプラザというモールにあるフードコートに
日本人経営の「TORAYOSHI」というラーメン屋がある、
という情報を夫がスマホで見つけて、ぜひ食べたいというので。
(夫婦そろって食べることばかり考えてます。

韓国街にあるお店だけあって、辛さを選ぶことができます。
夫はとんこつ味で、辛さ3というのを選んだんだけど、かーなーりー、辛かった!!
美味しいのだけど、辛さでとんこつの味がせず、日本のラーメンというよりかはやっぱり
韓国料理、という味になってしまっていて
辛党の夫も、これは辛くなくてもよかったなぁ、って言ってました。
ほらね、普通がいいよ、って言ったのに。


この後は韓国系のカフェ、IOTAでお茶を。
私は韓国のカキ氷をいただきました。

IOTA パッピンス

カキ氷は美味しかったけれど
このお店、サービスにちょっと難あり、だったな。

そして最近オープンしたという、Paris Baguette というパン屋さんへ。

Paris Baguette 店内

ここでかわいい瓶(これも日本風!今回日本で買ったものとほぼ同じ形のものです。)
に入ったとろとろプリンをいくつか買って帰ってきました。
このプリン、食べてみたのだけど、本当に限りなくとろとろでびっくり!
美味しい~。
ひとつ2.99。日本で買ったものよりずーっと安いなぁ。
このパン屋さん、コリアタウン内に3件あるそうですよ。
プリン、お奨めです♪


と、また食べ歩き日記みたいになっちゃいましたね!
おかしいなぁ?(笑)


明日からは義理両親、それから義理兄ファミリーと共に
ヨセミテ国立公園に行ってきます。
5泊6日の予定です♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。