スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ヨセミテ国立公園 - 1日目

 15,2012 23:55

......................................

LAから5時間半ほどかけて...

ヨセミテまでの道

ヨセミテ国立公園にやってきました♪

到着

3家族が一緒に泊まれる、バケーションホームに滞在です。
キッチンも何もかも広く、快適!

バケーションホーム

2階のオープンスペースにはサッカーゲームがあり
ガレージにはプールテーブル(ビリヤード台)と卓球台もあり
子供たちは大はしゃぎです。

プールテーブルと卓球台 サッカーゲーム

周りは森という感じで、マイナスイオンたっぷり。
あ~、癒される。

マイナスイオンたっぷり!

明日の朝はこのデッキでコーヒーを飲むのが楽しみです。

デッキ

パーク内では色々なプログラムがあるようですが
今日は到着が夕方だったこともあり
夜8時からのキャンプファイヤーにのみ参加してきました。

キャンプファイヤー

パークレンジャーが、キャンプファイヤーを炊きながら
パーク内の動物について教えてくれたり、この地域に伝えられる昔話などを聞かせてくれたりしました。
楽しかった!
ここには北アメリカで一番大きいふくろうがすんでいるのだって。
見てみたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.07.17
Tue
12:43

Sammy #-

URL

お久しぶりです。そしてお帰りなさい^^
日本での出来事のブログ楽しく読ませていただきました。
大自然の山の中での流しそうめん等の体験。お子さん達にとってとってもいい経験になったでしょうね。むしろ私がやりたいです(笑)
LAのコリアンタウンも面白いですよね。私も5月位に行きました。でもスパは未経験なので次回は旦那を置いて行ってみたいです。
そうそう。以前popoさんが紹介してくれたディープフライヤー大活躍です!とっても便利で買ってよかったです。油の保存とかってどうしてますか?よかったら教えてください。

あとpopoさんのカルビのレシピもう何度作ったか。。。韓国人の旦那も美味しい美味しいと言って毎回完食です!
スポンジケーキもこの間誕生日ケーキに作ってとっても美味しくできて感激です。焼きすぎて少し縮んじゃいましたが(>_<)クックパッドのつくレポ等の使い方が分からずこちらから申し訳ありません。

編集 | 返信 | 
2012.07.18
Wed
22:48

popo→Sammyさん #-

URL

■Sammyさん
こんにちは!
流し素麺、一度はやってみたいって思いますよね~。(笑)
コリアンスパ、私はもうなれて来たので、多少のことには驚きませんが、初めてだと結構なカルチャーショックです。めちゃくちゃ楽しいので、ほんとにぜひ行ってみてくださいね~。

ディープフライヤーも活躍しているようでよかったぁ~。
紹介したものの、使い物にならなかった!なんてことになると悲しいので。(笑)
油なんですが、再使用できるということなので、さっと漉したあとはまたフライヤーの容器に戻し、そのまま冷凍保存してます。
次に使う時には自然解凍させておくか、容器ごと火に少しかけて溶かしてますよ。再使用の際には新しい油を少し足すと良いようです。
これで5回くらいは使おうかなーって思ってます。
レシピもお役に立てているようでとってもうれしいです。ありがとう!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

