スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨセミテ国立公園 - 3日目

 17,2012 22:04

......................................

ヨセミテ公園内で一番の絶景だといわれている
Glacier Point へ。

Glacier Point

圧巻です。

写真ではよくわかりませんが
ここからいくつもの滝を見下ろせます。

ヨセミテには1800年代から人が訪れるようになったということですが
最初にこの場所に来た人はきっと感動しただろうなぁ。

しばし開拓者の気持ちに浸ってみました。

絶景です

午前中にGlacier Pointを訪れたあと
午後は一度ロッジに戻って昼食をとり
近くの川のスイミングスポットに。

子供たちは泳ぎたい泳ぎたいととってもうるさいのです。
だって彼らにとっては絶景を見るよりも川で泳ぐほうがずっと楽しいよねぇ。

川遊び

ここはロッジから歩いてでもいける距離にあったのだけど、
泳ぐには完璧な場所でした。

大きな岩がごろごろしているところで、足が砂で汚れたりしないし
浅いところも、泳ぐのにちょうどいい深さのところもあり
小さい子も大きい子も楽しめるし
大人が木陰に座ってのんびりする場所もたっぷりあります。

のんびり♪

子供たちはロッジにおいてあった大きな浮き輪で遊んだり...

めだかをキャッチ

めだかを手ですくうのに夢中になったり。

めだかを手ですくうのはかなり難しいのだけど
子供たちのいとこのDは何匹かキャッチ。すごい~。

彼女以外は一匹も捕まえられなかったけど
子供たち(特に次男)は延々とトライしてました。

自然の遊びっていいなぁ~。うん。
お金はかからないのに、こんなに充実してます。
楽しそうな子供たちを見ているだけで、私もハッピー。
それに川の流れる音を聞きながら森の木陰にのんびり座っているだけで
最高の贅沢に思えます。

こんなところが家の近くにあったら最高なのにな。

ちなみにヨセミテ公園内には学校もあるんです。
ファミリーで住んでいる人もいるんですね~。びっくりしました。


ヨセミテでの食事についてですが...

今回は義理両親が大量の食材を持って来てくれていて
朝ご飯、夜ご飯はロッジで食べ、
ランチには毎日サンドイッチを作ってクーラーボックスに入れて持参してそれを食べ..
外食は一度もなしです。

レストランもあるにはあるし(数少ないけれど)、
軽食などを食べられるところもあちらこちらにありますが
混んでいる日はものすごく人が並んでいるようだし、割高のようです。

食料品を買える店がところどころにあるので
キッチンつきのロッジを借りて自炊するのが安上がりで、ストレスも少ないかもしれません。

また、もちろんキャンプ場もありますし、
テントキャビンというものもあって、このテント内にはベッドがあり4人まで眠れるとのこと。
この施設には比較的きれいなシャワールームや、プールなどもあるので
キャンプの気分を味わいながら快適さも求めるにはよさそうです。
いつか泊まってみたい♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。