スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


日常へ

 23,2012 22:10

......................................

さて、約7週間ぶりに自宅に戻ってまいりました。
日常にようやく戻った感じです(と言い切れない部分がほんとはまだたくさんあるんだけど)。

実は家を離れていた間、いっちども料理してません!(苦笑)
(多少のお手伝いはしましたが)
今日からリハビリ開始です~。


そのリハビリ一日目のごはんは、
子供達のリクエストでカルボナーラに...


と思ったら、ベーコンがなかった!!
冷凍庫をあさったら生ハムがあったので、それで代用したんだけど
やっぱり物足りなかったな。

カルボナーラ

それでも子供たちは喜んでくれたのだけれども。


日本から持って帰ってきたものたちで
家の中がえらいことになってます。

こんなに散らかっていたんじゃ、
いらついてほんとに何も出来ません~。
早くすっきり片付けないと。

あと、これだけ大量のものを持って帰ってきたのだから
今家にあるものをせめて同じ数だけ処分しなくちゃ、と思ってます。

めざせ断捨離!(どの口が?!)

食材たち 癒しのアロマディフューザー

こんなカオスのような家の中で
私を癒してくれているのが
日本から持って帰ってきたアロマディフューザー(↑右の写真の奥に見えてます)。
ゆずオイルを入れてこれをオン、にすると
ほんとにすーっと癒される...

思い切って買ってきてよかった~、と思っているもののひとつです♪


------------------------------------


昨日LAから戻ってきたのだけど、
久々の家族4人だけでの食事はシーンとしてなんだかさびしかったです。

長男は夜になって急にさびしさがこみ上げてきたのか、
おなかが痛いとしくしく泣き出してしまいました。
LAにいる仲良しのいとこたちや、
日本での楽しかったことなど、思い出しちゃったのでしょう。

次男は日本を去るときもしくしくと泣いたし、
LAについてからも日本のことを思い出してめそめそしたりしていて
その都度なだめるのが大変だったんだけど
長男は今まで大丈夫そうに見えた分
家に帰ってきてから改めてさびしさがこみ上げてきたのかもしれません。

あと、おなかが痛いと言い出した理由はもうひとつ。
きっと今日からのサマーキャンプに行きたくなかったんです。(苦笑)

去年も同じキャンプに行って、楽しかったっていってたくせに、
「あんなキャンプは嫌いだから絶対嫌だって言ったのに!」なんていちゃもんをつける始末。

長男は、なれない場所に行くことにすごく不安を感じるようで
いつも最初はこうなんですよね。

今朝も引き続きおなかが痛い~、と泣いたのだけど
仮病なのは明らか。

「ママだって仕事に行きたくないけど行くんだよ!
人にはそれぞれ自分の役割ってものがあるのだから
ちゃんと責任を果たしなさい!」

と無理やり送っていきました。

それでも公の場で駄々をこねたりできる子ではないので
参加すればそれなりに無難に過ごして帰ってくるんですよね。

で、行けば行ったで、結局楽しんできたようです。
今日の出来事など、色々話してくれました。
明日からは全然問題なさそうでよかったけど、
は~、しかし朝からほんと疲れたわ。

だけど、これだけさびしいと思えるということは
それだけこの夏休みが楽しかったということ、
そして離れてさびしいと感じる、大好きな人たちがいるということ。

こんなにありがたく幸せなことはありません。

さびしいだろうけれど、
そう感じられることをうれしく思うべきなんですね。

子供たちにもそれが少しはわかっているかなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2012.07.24
Tue
05:13

ぴよ@TX #-

URL

お帰りなさーい。

日本から買って帰った食料品をどこに仕舞おうって、頭を抱えるの、わかりますーーー!

私もキッチンのリモデル前には、ゲストルームのデスクの上に箱に入れて、並べていました。パントリーに押し込むと、奥に何が入ってるかわからないくなるんだもん・・・。

しかも、大事大事に使い過ぎて、賞味期限は切れちゃうし!(気にせず使ってますが!)

直ぐにお仕事にも戻られて、頭が下がります。無理せずリハビリ?してくださーい。

編集 | 返信 | 
2012.07.24
Tue
15:16

popo→ぴよさん #-

URL

■ぴよさん
パントリーに押し込むと忘れちゃいますよね!!
私もそう思って、どこにおこうか考え中。。
宝箱の置き場所、どこがいいかな~??(笑)

大事に使いたくなるのもよーくわかります。
私もいつもそうなんだけど、なるべくどんどん使ってしまわないと!って今回は思ってます~。

編集 | 返信 | 
2012.07.24
Tue
19:14

yuki_in_usa #-

URL

popoさん、おかえり~☆
うちも最大個数6個で帰ってきたよ!
帰国後の部屋はPopoさん家同様すんごい事になってたよ。
まっ、今でも細かい部分片付いてないけどね(>_<)
アロマディフューザーにゆずオイルってのがいいじゃない~~~♪
ゆずってなんだかすごく日本的でいいよね。
もう早速仕事に行ってるの?おつかれさま。
休む時間もなくだけど無理やりにでも時差ぼけ治せるしいいかな。
がんばってね!!!

編集 | 返信 | 
2012.07.25
Wed
16:57

popo→yukiちゃん #-

URL

■yukiちゃん
もー、うちはいつになったら片付くやら。
いらいらするわーっ!

ゆずのかおりはほんとによいよ~。
子供たちに言わせると、オレンジっていうんだけど、
ちょっと違うのよね。
この違い、わからないかなー?(笑)

時差ぼけはLAで直してきたの!
でも子供たちがすっかり夜更かしになっちゃってるよー。

編集 | 返信 | 
2012.07.25
Wed
23:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

