スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


もやし料理2品、とMagic Mike

 26,2012 23:33

......................................

日本ではもやし料理が人気みたいですよね。
もやしだけの料理本なんかが売られているのも見ました。
安いお助け食材なんでしょうね♪

もやしはここアメリカでも比較的どこでも手に入ります。
でも...
新鮮なものを見つけるのが難しい。
あと、一袋が大量で、小さめのものでも日本のものの2パック分くらいは余裕であるのじゃないかなぁ。

前置きはさておき(笑)。

久々に比較的新鮮なもやしを見つけたので買ったのだけど
もやしって痛むのが早いので、さっさと料理しちゃおう!と
こんな2品を作ってみました。

野菜炒め もやしのピリ辛ナムル

まったく同じ材料を使っているので同じ料理に見えちゃいますが(笑)
左は野菜炒め、右はピリ辛ナムルです。

これが両方とーっても美味しくて!

レシピはこちらをお借りしました。

Cpicon ☆うま-い野菜炒め☆ by ☆H’oney☆
Cpicon 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ

野菜炒めは私は肉なしで野菜のみで作ったのだけど
ご飯に乗せて丼にして食べても満足!というお味でした。

ナムルは箸休めに最適。

旅行中はほんとに野菜不足だったので
体が野菜を欲してます~。


------------------------------------


同僚女4人で、映画を見に行ってきました♪

Magic Mike
Magic Mike


いや~、楽しかった!(笑)

この映画、そんなにメジャーじゃないだろうし
すぐに終わっちゃうだろうと思っていたら
かなりの人気らしく、ロングランになってます。

もう公開されてからかなり時間がたつのだけど
女性グループがたくさん見に来てました。
見事に女性ばかりで男性は一人もいなかったな~。(笑)

この主役のチャニング・テイタムという人がかっこよくて..
かなりの売れっ子になりつつあるらしく
今後の映画の予定なども目白押しのようです。
楽しみだ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

