スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


京都の七味

 30,2012 22:32

......................................

日本への帰省中、
京都を歩いていてふと見つけた七味屋さん。
雨が降っていたので、もう帰ろうと足早に通り過ぎたのだけど
やっぱり気になって引き返す。(笑)

引き返してよかった~。

京都の七味

一番右は「日本一辛い黄金一味」。
珍しい黄色い唐辛子を使っているとのこと。
かなり細かい、さらさらのパウダー状です。
辛党の夫がこの間鍋を食べた時にこれを振りかけて、
かなり辛い!と言っておりました。
長男は少し試して、舌が痛い!って。(笑)

真ん中の柚子香七味はまだ試していないのだけど
左のなべ専用のものはこの間鍋に入れてみたら
とっても美味しくて感激。
辛さはマイルド、そして味に深みがあるのです。

今までも何気なく七味を使っていたんだけど
本当の美味しさをはじめて知ったような気がする。

祇園味幸というお店のものです。

ネットからのオーダーもできます。
パッケージもかわいいし、小さくて軽くて荷物にもならないし
日本からのお土産には最適。
今回は自分用しか買ってこなかったんだけど、
もっと買ってきたらよかったな~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.08.01
Wed
06:14

リン #-

URL

美味しそうですね!
わたしもお気に入りの七味がありますよー!

チリペッパーやタバスコより繊細で優しい味の日本の方が好きです。

編集 | 返信 | 
2012.08.01
Wed
15:19

popo→りんさん #-

URL

■リンさん
リンさんお気に入りの七味はどんなのでしょう~?
七味にも色々あるんですねー。
ちょっと目からうろこでした!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

