スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ヨセミテ国立公園 - 4日目

 01,2012 20:39

......................................

(7月17日の日記です)

この日は、巨大なセコイアの木が茂る
Mariposa Grove へ。

ヨセミテ内のスポットは駐車場が限られているので
バスでの移動が主です。
朝早めに行けば停められる、ということで早めに出たつもりなんだけど...
タッチの差で駐車場は満車!
パーク入り口あたりにある駐車場に車を停め、そこからはシャトルバスを使いました。

パーキングは一杯 ツアーセンターでチケット購入

トラムでのツアーがあるということで、乗ってみることにし
ツアーセンターでチケットを購入。
ツアーはちょっと高価だったんだけど(家族4人で100ドル近く払ったかな?)、
せっかくの機会だし、ということで..

トラムに乗ります

結果、歩くと数時間かかる道を見学できたし、
色々な説明も聞けたし、思い切って乗ってよかったです。
パークへの入園料はものすごく安いから、
これくらいは貢献してもバチは当たらない!と思ったしね。
これだけ広いパークを管理するには莫大なお金がかかるはずです...

セコイアの木々の間には、ワイルドフラワーが咲き乱れる
幻想的な花園があったりします。
昔ここに初めて足を踏み入れた人は感激したことだろうなぁ~、ってまた思う。(笑)

花園

↓こんな大きな松ぼっくりも落ちています。びっくり!

松ぼっくり! 大きいです

↓この木の中心には穴があけられていて、
通り抜けることが出来ます。
木の大きさ、わかりますか~??

昔はこんなことをしてしまう人がいたんですね...

大きさ、わかるかなー?

ヨセミテに観光客が訪れるようになったのは1800年代のことで
その時にここに来るには大変な労力を必要としたようです。
当たり前ですよね。
お金持ちだけが来られる、特別な場所だったのだろうと思います。

このセコイアの森、マリポサグローブ、
個人的には一番感激しました。
自然ってすごいなぁ、と改めて感じられる場所です。

ヨセミテに行く機会があれば絶対に立ち寄ってください♪


さて....

子供たちには大きな木より、川のほうがよっぽど楽しいようです。

また川へ 天然の滑り台

子供達の熱烈なリクエストに答えて、
この日も川に泳ぎに行きました。

ここは子供たちに大ヒット!
木の(怖い)つり橋はあるわ、自然の滑り台はあるわで。

川になだらかな石のスロープがあり、
浮き輪に座って滑っていけるのです♪

子供たちは何度も何度もここで遊んでました。

浮き輪で滑ります

↓石の色が綺麗だったので、パチリ。

石がカラフル! 神秘的

川には大~きな石がごろごろ...
体が冷えたら、温かい石の上にごろんと寝転んであたたまれるし
大人はのんびり座っていられるし
本当に一日過ごしてもいいなぁ、と思えるような場所でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2012.08.01
Wed
22:19

Pooh #-

URL

popoさん、お帰りなさい〜。
美味しいものをたくさん食べて来たようで、羨ましい限りです!(笑)

そして、ヨセミテも羨ましい〜。
ちょうど、ヨセミテに行きたいなあって思っていたところでした。メモリアルデーにセドナに行ったのですが、ヨセミテと迷ったんですよね。セドナもとても素敵なところでしたが、なにしろ砂漠なので、「みずみずしい緑」という感じではなく。
LAにいるとそういう緑とは縁遠くなってしまうからか、郷愁?みたいなものを最近感じつつあります。
ヨセミテは写真を見ていても緑に溢れていて素敵!次の旅行はヨセミテに行きたいです!

ところでpopoさん、オリンピックって見てますか?
うちはTVがないのでネット観戦ですが、体操男子団体の選手がやたらイケメンぞろいなのが、最近の私のヒットです(笑)。http://taisou-nippon.com/ ←ここで見れます。日本体操協会の茶目っ気を感じる写真・・・。

編集 | 返信 | 
2012.08.02
Thu
22:15

popo→Poohさん #-

URL

■Poohさん
こんにちは~♪

ヨセミテ、LAからたった5時間なんです!(笑)
テキサスに住んでいるとね、、州を出るだけでも7時間とか8時間とかドライブしなくちゃなので、5時間って近いなぁって思っちゃうの。
5時間でヨセミテにいけるなら、私は絶対毎年行くなぁ、って思っちゃいました。
だからPoohさんもほんと、ぜひぜひ行ってみてね!

オリンピック、ちょこちょこだけれど見てますよ~。
でも体操、見逃してます。イケメンぞろいなんだ~。
これはぜひ見なくっちゃですね!(笑)

編集 | 返信 | 
2012.08.03
Fri
11:01

リン #-

URL

私もヨセミテいったことあります。
長く滞在できず数時間でしたが、いけて良かったと未だに思います。日本からだと、なかなか行けないですしね。

ほんと自然で遊ぶのは楽しいですね!

編集 | 返信 | 
2012.08.03
Fri
12:06

popo→りんさん #-

URL

■りんさん
数時間とは!(笑)
どこかに行かれる途中だったのかな~?
それでも雰囲気はしっかり味わうこと、できましたよね、きっと!

日本からはハードルが高いですよね。
私たちも次はいついけるかな~。

編集 | 返信 | 
2012.08.04
Sat
12:18

Saito #lmadKN7w

URL

私も9月にヨセミテにいってくるので、とても参考になりました。ありがとうございました。また、来ます。

編集 | 返信 | 
2012.08.05
Sun
19:55

popo→Saitoさん #-

URL

■Saitoさん
はじめまして。
初秋のヨセミテも素敵でしょうね。
思い立ったら行ける距離に私も住みたいです!
ブログ拝見しました。
ヨセミテ行きの前にじっくり読ませていただきたかったです~。
またよらせていただきますね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

