スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


カプレーゼ、と子供部屋のテーマ

 05,2012 22:00

......................................

家から近いところに、The Meat Houseというお店が出来ました。
他の州にある同じお店のレビューを見ると
とても評判がよいので
オープンを楽しみにしてたのです。

さっそく行ってみると、とっても良い!
お肉が美味しいということですが
お肉以外にもちょっとしたデリもあるし
野菜やチーズ、ワインなんかもおいています。
こじんまりとしたグルメショップ。

こういうお店って割高だろうと思っていたら
値段もリーズナブルで、他の大きいマーケットと大してかわらない感じです。

韓国風にマリネしたカルビなども売っていて
近々試してみよう、と楽しみにしてます♪

そのThe Meat Houseでで買ったモッツァレラチーズを使って
カプレーゼを作ってみました。
(オリーブオイル+バルサミコ酢で)

カプレーゼ

このフレッシュモッツァレラがまた美味しくて!
モッツァレラチーズって結構高価だから
必要な時はコスコで3ついり(かなり安い!)を買っていたのだけど
それとは全然違った~。(笑)
あまりに違ったので、今後はコスコで買えなくなりそう。

ローカルのお店で作られているハマス(ヒヨコマメのディップ)も買ってみたのだけど
これもヒットでした。
ポブラノペッパーとミント入りのものだったのだけど
いつものハマスとは一味違って新鮮だったのです。

いいお店が出来ました。うれしい~。



さて、今週末も私は片付けにいそしみました。
冷蔵庫や冷凍庫のものをすべて出して、
古いものや、まだ食べられるけどもう食べたいと思えないようなものは
思い切って処分。
かなりすっきりした~。

それからキッチンのキャビネットや引き出しも見直し
使い勝手が良いように整理しなおして..
(キッチンキャビネットの整理はまだまだ課題が多いんですが)

子供のおもちゃや文房具などもかなり処分!

よく働いた気がするけど、
まだまだ片付けなくちゃいけないところがたくさん残ってます..
一体どれだけ物があるんだ?!(苦笑)

引き続きがんばります...




長男は自分の部屋のテーマを変更中。

ペイント中

今までは一応「宇宙」がテーマだったんだけど
ヨセミテに影響され、「森林」テーマに変えるそうです。

木や熊や滝の絵を壁に描くそうで...
先週末からちょこちょこ進めてますが
集中力がないので(苦笑)完成はいつになるかな~?
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.08.07
Tue
11:30

Sammy #-

URL

ここ私もYelpで見て行きたいなと思ってたの忘れてました(笑)思い出させてくれてありがとうございます^^
カプレーゼも大好きだから絶対モッツァレラも買おうと思います。
高いかなと私も予想してたんですがそんなに変わらないと書いてあって安心です♪カルビも気になりますね。
近々行こうと思います。

編集 | 返信 | 
2012.08.07
Tue
14:09

popo→Sammyさん #-

URL

■Sammyさん
ここ、サービスもとってもよいんです!
レジで精算した後は、おにいさんが袋を持って外まで送ってくれました。すごいでしょ?(笑)
ぜひぜひ行ってみてください!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

