スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジタリアンチリ

 03,2008 18:22

......................................

チリが食べたい!!
そこで夫にいつものチリをベジタリアンミート(大豆蛋白などから作られた偽のお肉です)で作ってみて、、とお願いしてみた。

ご飯の上にチリをのせ、目玉焼きものせ、そしてチーズとハラペーニョのピクルスをトッピング。

チリごはん


うーん、悪くない、悪くない!なかなか美味しいです。
お肉なしでこの味は全然悪くない!脂っこくないのでお腹にももたれないし、、気に入りました~。

実は一度目は大失敗。激まずのチリが出来てしまいました。これは使うチリペッパーを間違えたようです。。どうもこうも食べられたものじゃない、、となくなくお鍋いっぱいのチリはゴミ箱へ。。(涙)

どうしよう、、と気落ちしている夫に「買い物にもう一回いって初めから作ったら~?」と助言。(笑)
気を取り直してもう一度トライ。今度はおいしいチリになったのでした。ホッ。
(私もお菓子作りなどで大失敗して最初から作り直すこと、、よくありますからね!)

ベジタリアンミートはこんなの(写真左)。このあたりではどこのマーケットでも買えます。ちなみにお値段は350gほどで3ドル80セントくらい。普通のひき肉より安いです!

ベジタリアンミート ワイン


写真右はこの日開けたワイン。安いのにまったりしてすごーーく美味しかったので覚えておきたくて写真をパチリ♪コストプラスで買いました。

アメリカではベジタリアン用のお肉もどきのようなもの(例えば豆腐から作られたホットドックソーセージだとかサンドイッチ用のミートだとか、この日私が使ったひき肉もどきだとか、、)がどこででも手に入るので、それを考えるとベジタリアンとして暮らしやすい環境が整っているなぁ、と思います。

意外にお肉なしでも不自由を感じません。

夫がベジタリアン宣言をしたからと言って私までベジタリアンになるつもりはないですが、別々の物を作るのが面倒だから私も菜食生活っぽい暮らしになっています。

健康にも環境にもいいし、、と思えば特に苦にもなっていません。

でも今日はランチにチキンとベーコンがたっぷり挟まったサンドイッチを食べましたけどね。(笑)

平日のお昼は自分の好きなものを、夜は夫に合わせてセミベジタリアンミールを、、というパターンに落ち着きそうです。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2008.03.04
Tue
09:27

さりすけ #-

URL

はじめまして!

初コメです。実はひとつ前の記事から読ませていただいております~。私も6-7年前にテキサスに住んでいたんです。ダラスの近くのIrvingという街です。popoさんはどちらかな~と思いながら読ませていただいております。おいしい記事楽しませていただきましたよ~!子育てにお仕事、大変ですね。これからもがんばってくださいね。応援!

編集 | 返信 | 
2008.03.04
Tue
17:20

えつこ #-

URL

うわ~~ 半熟の卵が美味しそう~~~^^
ちなみに卵はやっぱりオーガニックを使っていますか?私も久しぶりに生卵・・・でなくて半熟でもいいから食べたい!!

編集 | 返信 | 
2008.03.04
Tue
20:19

りんご #r5Qv.6XM

URL

ベジタリアンミートはスーパーで見かけたことがありますが、購入したことはないなあ。
味は、普通の脂肪分のないお肉って感じなのかなあ。

編集 | 返信 | 
2008.03.04
Tue
23:06

hello #IF6BzHwI

URL

チリ、おいしそう…

ベジタリアンミートは高くないんですねv-237 日本では健康食品はどれも高くて日常的には食べないのですが、アメリカではジャンキー食もヘルシー食も普通に選べそう。楽しみです!

popoさんは、仕事もママも料理もされていて、ブログも頻繁に更新してられて、時間の使い方がとっても上手そう…。見習わねばv-91

編集 | 返信 | 
2008.03.05
Wed
02:11

OREO #-

URL

ちょっとぉっ!あたしもベジタリアンチリが作りたくて、TVP(?)を数週間前に買ってきてあるよ!(そのままだけど)
チリパウダーを買ってこないと、それからほかの材料も。

確かにアメリカはお肉の代用食品が豊富だよね。レッドミート、特に牛肉はしばらく食べたくないなーって思ってたから、ちょうどいいんだよねー。お肉の脂が胃にもたれるお年頃だし(笑)違うよ、あたしの場合はコレステロールが気になるんだよ~。

パックに入ったの、みたことあるなー。それもソイ製品なんだね?この次、試してみるね。
情報交換♪いい感じ♪まだまだ続けー!popo家のベジ生活♪ふふふ~ん♪

PS
パーティ、おかげさまで上出来だったよ!なのに写真を一枚も撮ってないことにあとから気づきましたとさ、とほほ。
豚ちゃんレシピ、まだこないけど、送った?(しつこいね笑)

編集 | 返信 | 
2008.03.05
Wed
12:33

popo #-

URL

さりすけさん、えつこさん、りんごさん、helloさん、OREOちゃんへ

■さりすけさん
初めまして♪
私は州都に住んでいます。ダラスからは車で3時間くらい、、ですね!
今は他の州にお住まいなのですね~。
私は在米約10年、、ここにしか住んだことがないんです。
気に入ってはいるけれど、他の州に住んでみるのもいいなぁって憧れます。

今後ともよろしくお願いしますね!

■えつこさん
卵の黄身の色に気づいてくれましたか!?(笑)
これ、実は近くの家で飼われている放し飼い鶏が産んだ卵なんですよ~。
友人のクラスメートの家なのですが、そこで卵を分けてくれるのでたまにおすそ分けを頂くんです。
オーガニック、、ではないかもしれないけれど、多分変なものは与えていないんじゃないかなぁと思ってます。
産みたて卵、、、最高です!

■りんごさん
ベジタリアンでなければあんなもの買おうと思いませんよね!(笑)
味なんだけど、、それだけで食べて味わってみようという気はちょっと起こらないので、どんな味なのかはイマイチ不明です。(笑)
でも癖もないし、食感はお肉に近い、、そういう感じです。悪くはないんですよ~。

■helloさん
アメリカではベジタリアンミートは安いですよ~。
昨日はホールフーズでドライのそぼろ状の植物プロティンを買ったのだけど、量り売り、1パウンドが2ドルしませんでした。安いでしょう~??
こちらに来られたらぜひぜひ試してみてくださいね。

■OREOちゃん
あーー!!!やっぱりOREOちゃんとはめっちゃかぶるね~!!
↑でも書いたけど、昨日ホールフーズの量り売りのベジタブルプロテインクランブル(ドライ)を買ったの。あれ、安くてなかなかいいね~!これから活用しようと思うよ!

パーティ、成功したようでよかった~!でも写真ないなんてゆるせなーい!(笑)あー、みたかったのに!

焼き豚レシピ、送ったよ~、もう一度!!!なんで届かないのかな~???もう一回トライするね!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。