スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単おうちランチ

 09,2012 22:55

......................................

小さい赤ちゃんがいる友人とは
なかなか外で会えないので
今日はうちにランチを食べに来てもらいました♪

だけど私は仕事もあるし...と、
友人が気を利かせて、お奨めだというターゲットブランドのピザを持ってきてくれました。
ありがたい。
あめ色オニオンとマッシュルームのピザ。
うん、ほんとになかなかいけるね~♪

私はサラダを..
ミックスグリーンにプチトマト、赤玉ねぎ、いちぢくを散らし
ホームメイドのマスタード&メープルシロップのドレッシングであえました。

ピザとサラダ♪

写真にはないけれど、デザート代わりには
丹波の黒豆をマスカルポーネチーズであえた一品を。
これ、美味しいのです♪

サラダドレッシングのレシピ、のせて置きますね。



--------------------------


次男は先週から、そして長男は今週から、
アウトドアキャンプに行っています。
ひろーい敷地内で、カヌーに乗ったり、
池?で泳いだり、
ロッククライミングをしたり...
ほぼ一日中外で遊んでいるようで
二人とも真っ黒になってきました。

長男はあまりアウトドア派でもないし
スポーツも得意なほうではないので
このアウトドアキャンプは彼にはちょっと過酷かなぁ、とほんとは思ってたんです。

でも二人を別々のところに入れるのが面倒、という理由で
今週来週は同じところに入れることに決めた私。

が....

思い込みっていけませんね!

予想に反して長男は初日から結構楽しんでいます。
前に別のキャンプで一緒だった子もいたそうで
すぐうちとけられた、っていうのも理由かもしれませんが。

体を使ったアクティビティも楽しんでいるみたい。
何でも親が勝手に先入観を持ったり、決め付けたりせず、
トライさせてみるものですね~。
わかってはいたけれど、改めて反省、というか気づき、かな?

そうそう、次男は先週の金曜日は
ここのオーバーナイトキャンプ(お泊り)に参加してました。
くらーくなってから、懐中電灯を持ってのかくれんぼ的なゲームをしたり、と
かなり楽しかったようです。

でもこのあたり、今の時期日がくれるのは9時を過ぎてから...
というわけで、10時すぎまでそんなふうにゲームをしていたようです。
小さい子は眠くてたまらなくなっちゃう子もいるのでは... ?

そのかくれんぼ中に次男はなんと、サボテンの上に座ってしまったそうです!
あいたたた...
サボテンのとげのあとが足や腕にたくさん残ってました。
痛かっただろうなぁ~!
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.08.10
Fri
10:35

puntensu #CofySn7Q

URL

popoさん、お久しぶりです。
大阪では楽しんで来られてたようですね~♪

タイムリーな記事ありがとうございます!
今週末にお友達との集まりがあるのですが簡単なものということで冷凍ピザを持っていこうと思っていたんです。
冷凍ピザで美味しいものといえばカリフォルニアピザキッチンのものしか浮かばなくてそれを持参しようと思っていたんですが、ちょぅどターゲットが集合場所なのでこのピザを持っていこうと思います。マッシュルーム+オニオン、ベジタリアンの息子が気に入りそうです。クラストは薄めでしたか?

息子さんたちも日本から戻ってきて、キャンプへ。
忙しそうですね(笑)
子供たちに色々な体験をさせてあげるのはとってもいいことですよね。

編集 | 返信 | 
2012.08.10
Fri
14:36

popo→puntensuさん #-

URL

■puntensuさん
ターゲットのピザ、
確かゴルゴンゾーラと梨、っていうのもあって
それも美味しいはずです!
クラストは端っこは結構厚みがあったかな?

ほんと、子供たちは毎日色々な経験ができて
うらやましいですよねー。
親はその分がんばって働くのです。。(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。