スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Barley Swine

 10,2012 23:46

......................................

友人と食事に出かけてきました♪

選んだお店は、Barley Swine

Barley Swine

こじんまりとしたお店ですが、とても人気のようで
今日もオープンの6時前には、人が並んで待っていました。

アメリカでは珍しく(最近は流行なのかもしれませんが)、一品が小さくて
ちょこちょこといろいろなものを食べられる、うれしいお店です。

以前一度だけ行った事があったのだけど
前よりもお料理のプレゼンテーションがグレードアップした気がしました。
とにかくきれいで、見ているだけでも楽しい。

今日食べたものたち...
料理名が複雑でとても覚えられないので(笑)
メニューの写真を撮っておいて、照らし合わせながら載せてます。

Mussels, watermelon, avocado, mezcal Tomato, grilled fig, okra, hush puppy, goat feta cheese

↑左:Mussels, watermelon, avocado, mezcal
(ムール貝、スイカ、アボカド、メッカル(メキシコのお酒))
ピンクの粒粒はタピオカなのですって。

↑右:Tomato, grilled fig, okra, hush puppy, goat feta cheese
(トマト、いちぢくのグリル、オクラ、ハッシュパピー、ヤギのフェタチーズ)
ぴんくの泡が楽しい~。

Scallop Pork belly, curried eggplant, cous cous, pickled peach

↑左:Scallop (これは黒板にあったスペシャルメニューで、詳しい内容は忘れちゃいました!)
(ホタテ、メロン、揚げた豚肉の皮、あと忘れた~
ここにも泡が!

↑右:Pork belly, curried eggplant, cous cous, pickled peach
(豚バラ、カレー風味のナス、クスクス、桃のピクルス)

Grilled lamb, tomato, fried chickpea cake, basil Chocolate ganache, almond, passion fruit, mint ice cream

↑左:Grilled lamb, tomato, fried chickpea cake, basil
(ラム肉のグリル、トマト、ヒヨコマメのコロッケ、バジル)

↑右:Chocolate ganache, almond, passion fruit, mint ice cream
(チョコレートガナッシュ、アーモンド、パッションフルーツ、ミントアイスクリーム)

どれもかなり美味しかったです。


外にお客さんが待っていたので、
食事が終わった後は早々にお店を出て、
すぐ隣にあるチーズとワインのお店、henri's に移動し、
閉店の10時までぺちゃくちゃとおしゃべり♪

久々にサウスまで遊びに行ったので
いつもと違う気分で楽しかった!
たまには足をのばしてみるものです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2012.08.12
Sun
20:55

yuki_in_usa #-

URL

おしゃれだね~。
調べてみたらかなりうち方面に近い(それでもうちから15分は掛かりそうだけど・・・)所まで来たんだね~。
あんな所にこんなお店が。。。でもあの辺りはダウンタウンにも近いからおしゃれなお店が多いんだよね。
プレゼンテーションはすごくいいね~。
週末送り出してくれる旦那様やさしいね~。
うちもあと数年したらこういうのエンジョイしたいよ~。

編集 | 返信 | 
2012.08.13
Mon
00:49

MNM #-

URL

料理すてきですねー!
ピンクの泡、すっごい気になります。笑

場所をみてみたら、SXSWで滞在させてもらった友人の家の近所でした、こんな素敵なお店があったなんて!

編集 | 返信 | 
2012.08.13
Mon
18:40

popo→yukiちゃん、MNMさん #-

URL

■yukiちゃん
そう、かなりサウスまでがんばっていきました!
車も混むし、なかなか普段はいけないんだよねー。
yukiちゃんも、子供たちを置いてゆっくり食事にいける日、あっという間にやってくると思うよ!
家の長男はもう中学生になっちゃいます。早いよね~。

■MNMさん
次回いらっしゃった時はぜひ行ってみてくださいね~。
他にもあのあたりにはおしゃれなお店がたくさんありますよ!
ピンクの泡はほとんど味がありませんでした。(笑)

編集 | 返信 | 
2012.08.13
Mon
20:39

sammy #-

URL

こんなおしゃれなお店があるだなんて!行きたいお店リストがどんどん増えていきます♪お料理綺麗ですね〜☆

編集 | 返信 | 
2012.08.14
Tue
13:34

popo→sammyさん #-

URL

■sammyさん
お洒落なお店、どんどん増えているようですよ~。
私もまだまだ全然知らないところばかりです。
でもこういう料理はきっと、たまにだからうれしいのでしょうね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

