スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


スマホ再デビューです

 14,2012 23:47

......................................

じゃーん!
ついに!手に入れました~。

Galaxy Note

SamsonのGalaxy Noteです。
うれしすぎる!

どうしてもこれ!って決めてたんだけど、
Galaxy NoteはAT&Tでしか販売されていなかったのです。

我が家はTMobileで、ファミリープランを使っているという事情もあり、
キャリアを変えることはちょっと考えられず、ずっと待ち続けていたのでした。

TMobileでいよいよ発売される、といううわさが出回り始めてからは
発売日を指折り数えて...

何ヶ月も何ヶ月も待って、ようやく私の元にやってきてくれました。
感無量。

ユチョンが主演した「屋根裏部屋の皇太子」という韓国ドラマで
出演者全員がこれを使っていたんですよ。(笑)
ペンを使って字を書くシーンなどを見て、
一体あの電話は何?!って。
その時から私の憧れの電話に。(笑)

今私が見ている、Love Rainというチャン・グンソクさん主演のドラマでも
みんなこれを使ってるんです。
相手役の(少女時代の)ユナが、最初型落ちのGalaxy S2を使っていて
なんで??と思っていたら、その電話はすぐ壊れてしまう設定で
新しいものに買い換えたあとは、ちゃっかりNoteに変わっていました。(笑)
やるなぁ、サムソン...

この電話、かなり大きめで、
高さは文庫本とほぼ同じ、横幅は4分の3、というところでしょうか。
ただ、薄いし軽いし、それほどかさばりはしません。
画面が大きくて見やすい~。

大きすぎて、電話している姿がこっけいだと笑う人がたくさんいますが(笑)。
いいのいいの!
数年後には、このサイズがかなり普通になっているだろうと私は思うなぁ~。

カーナビとして使ったり、日本の本をダウンロードして読んだり、
ビデオを見たり...
そういう用途にはこのサイズがぴったりです。


ところでこの電話、ピンクにおめかししてますが、
実はめちゃくちゃおっさんくさい黒でした!

スティールブルーという色、ということになっていて、
確かに周り(ふち?)はそういう色なんだけど、裏は真っ黒で
しかも少しテクスチャーがあって(ちょっと皮のような)
私的にはもう絶対に許せない代物だったんです。

本当はどうしてもどうしても白が欲しかったんだけど
TMobileで発売されたのはこの色のみ..
待てば白が発売されるかもしれないけど、もう待てない!

ということで、電話を手に入れる前から
ピンクのスキンを買ってあったのでした。
これ、シールみたいにぺたりと貼るだけのものだったので、
本当に大丈夫なんだろうか?と思ってたんだけど
実際に貼ってみたら、びっくりするほどしっくりきました。

後ろの許せない部分は綺麗に隠れたから、
それだけでもほんと、気持ちがアップ。

あとは周りを囲うシリコンカバーをつける予定なので
それをつければきっと完璧な女の子仕様になるでしょう!



今まで使っていた電話が、もう契約期間の2年を過ぎていたので
新規に2年間契約すれば安い値段で新しい機種を買える、ということだっただけど
夫がカスタマーセンターに直接電話して
「安くしてくれないなら他のキャリアに変えるかも?」的なことを言ってみたところ
なんと....

本当は私の場合、$299+アクティベーションフィー が必要だったのに、
全部混みで5ドルにしてくれたとか?!
これにはだめもとで言った張本人もびっくりしたようです。(笑)

言ったもの勝ちのアメリカ社会....
皆さんも電話を新しくする時には
今契約している会社と交渉してみるのがいいですよ~。

ちなみに、毎月のデータプランの料金まで割引してもらったそうです...
言ってみるものですね。



さてさて、スマホは写真が楽しいですね!
さっそくInstagram や、ポラロイド風の写真が撮れる、roidizer などをダウンロードしました♪

↓はroidizerで撮って加工した写真。
今日食べたフィッシュタコスです。

フィッシュタコス

昔風の色合いもこのフォントもツボ!




日記のタイトルが「スマホ再デビュー」となっていますがその理由は...

もうずいぶん前、、まだスマホが出回り始めたころくらいに
私も一度手に入れたのです。
でもその頃は携帯でのインターネットはあり得ないほど遅いし
たまたま買ったものが本当に使いにくい機種だったりしたこともあり
「こんなモノ使えない!こんなのに毎月お金を払うなんて耐えられない~!」と
ぶちきれた私は、普通の電話に戻しちゃったんです。(笑)

もともと、ほぼ一日中PCの前に座っている生活ですし
メールをスマホで見る必要性もほとんどなかったんですよね。

でもその後インターネットはかなり高速になり、
ソーシャルメディアやGoogleなどのおかげでスマホの使い方も様変わりし
ほんとに時代は変わりましたね。

遅ればせながらスマホをまた持ってみて
今はもうPCとスマホの使い方というか用途は全然違うものになってるんだなぁって
改めて感じてます。

まだ使い方が全然わからず、四苦八苦してますが(苦笑)
もう少しなれてきたら
今後はスマホからのブログ記事アップもあるかも?です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

