スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


週末の出来事色々

 19,2012 22:56

......................................

昨日は久々に雨が降りました。
まさに恵みの雨!

今日は雲が多い一日で、この土地のこの時期にしては
格段に過ごしやすい一日でした♪

↓今日の空。

今日の空

さて、週末の出来事色々。

金曜は友人と食事に出かけ、そのまま友人宅にお邪魔し、
DVDを2本も見て午前様。

土曜日は日中はゆっくりしましたが
夕方からは子連れで友人宅に集まり
子供たちは大はしゃぎ、大人はおしゃべり。
で、子連れだというのに、家に着いたのは夜中の12時近くでした。

ポットラックだったので、
私は「オクラ、トマト、豆腐の梅風味サラダ」を持参。

オクラ、トマト、豆腐のサラダ

さっぱりしていて美味しいです♪

それから、The Meat Houseで買った韓国風にマリネされたお肉を持っていったのだけど
これが美味しくてとっても好評でした。

あまり美味しかったので、今日また買いに行ってしまったほど。(笑)
昨日はみんなが少しずつ味見できるほどの量しかなかったので
今日は家族でがっつりいただきました。

今日は一日家でのんびり出来ました。
次男は午後からお友達の家に呼んでもらっていたので
残った3人はそれぞれ自分のやりたいことに専念できて、ありがたかったのです。
次男がいると兄弟喧嘩が始まったりして
何かとうるさいので。(苦笑)

今、大量にある本の整理をしているのだけど
今回は結構本気なんです!
今までどうしても捨てられなかった料理本を
半分くらいに減らそうとしてます。
これ、自分にとってはすごいこと。

たくさんあっても全部使いこなせるわけではないし、
少ない数しか持っていないほうが
逆に色々と本から作ってみよう、という気になるのではないか、って
最近思うようになったんですよね。

1冊ずつ手にとって見て、
「この本はやっぱり大好き!」と思える本のみ残し、
「手放すのはもったいないけれど...それほど好きなわけではない」
と感じた本はすべて処分するために山積みにしました。

まだ途中なのだけど、今回はかなりの量を減らす覚悟です。

引き続きがんばるぞ~。



さて、子供達の夏休みもあと1週間でいよいよおしまい。
今週はキャンプには行かせず、家でのんびりさせるつもりなので
私は夫が家で仕事をする水曜日以外は
ずっと家から仕事、の予定。

最後の一週間なので、
やらなくちゃいけないこと(大人は仕事、子供は勉強など)は日中に終わらせ
夜は映画を見に行ったり、一緒に料理をしたり、
学校が始まったらなかなか出来ないことをして過ごしたいと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

