スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


子供達の習い事

 21,2012 22:18

......................................

毎年この時期は、子供達の習い事の申し込みなどで忙しいのです。
去年は子供たち二人の習い事が多すぎて、
正直かなりしんどかった。

なので

今年は減らそうと思ったんだけど...
結局次男は引き続き忙しくなりそう。

引き続きタンブリングのクラスを週2回。

体操クラス

夏の間お休みしていたので、
約3ヶ月ぶりに戻ったのだけど
意外と体は覚えているものですね~。
ちょっと鈍ってたようだけど、
すぐ取り戻せそう?


そして...
今までのダンスクラスはやめて、
新しいところでレッスンを始めました。

ダンス

写真、よくわかりませんね。
私はいつもこの窓から中の様子を見てます。

このクラスは、実は私がどうしても通わせたかったの..
先生がとってもよさそうで、
通ってきている子供達のレベルが高くて。

武道とダンスとアクロバットを融合させた、という面白いスタイルのダンスを教えてくれるのです。
本当はカンフーも続けさせたかった私ですから
この教室に惹かれたのもわかるでしょう~。(笑)

でも次男はわけがわからないままに連れて行かれた、と思ってる。
(実際そうなんですが(汗))
で、最初はなんだかやる気のない態度で、
先生に申し訳ないやら恥ずかしいやら。

今は本当に基本的なことを習っているので
あまり面白くないみたいだけど、
これからきっと楽しくなるし、次男は好きなはず!
何とか数ヶ月はこのまま続けてみて様子を見たい、と思ってました。

週に2回のレッスンで、今日はその5回目。

で、今日はなにやらまじめにやっていたし
本人も楽しんでるように見えました。
少しだけ難しい動きを教えてもらえるようになってきて
ちょっとやる気が出たかな?

このまま楽しんでくれますように。



長男のほうは、これから中学生になって生活が色々変わってくることもあり
ピアノ以外の習い事はいったんお休みさせることにしました。

中学ではバンドでフルートをやることになっているし
しばらくはピアノとフルートで精一杯じゃないかな、と思って。


また新しい一年の始まりです。
まだまだ(私が)心の準備が出来てない、と思ってたのだけど
始まる直前になると不思議と気持ちが引き締まってくるものですね。

また次の夏休みまでの約9ヶ月、気合入れなくちゃね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

