スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


いっぱいいっぱいの週

 23,2012 22:31

......................................

今週はあまりにも仕事が忙しくて、
もういっぱいいっぱいです。

だけどこんな朝の空を見ると
(一瞬だけ)憂鬱も吹き飛びますね。

朝の空



今週はほぼ毎日家から仕事をしているんだけど、
昼ごはんを食べる時間も惜しいほど、忙しいです。

子供達の習い事も始まったし、
今週は学校のオリエンテーションやオープンハウスなんかもあったりして
夕方から夜にかけては、ばったばた。

それがひと段落した9時ごろからまた仕事のメールを片付ける、という毎日。

当然夕ご飯の仕度のことも考えられず
今週の食生活はひどいです。(苦笑)

日中買い物に行く時間もないし
ゆっくり献立を考える余裕もない...

今日ももうストレスたまりまくり!で外食しちゃいました。

以前、グルーポンでチケットを買っていたのがあったので
おしゃれなタイ料理やさん、SPINへ。

鴨肉のタイカレー サーモンケーキ

このお店、本当に美味しいんですよ~!
レビューもとってもいいし、超お奨めです。

写真は左が鴨肉のカレー、右はサーモンケーキです。
サーモンケーキは見た目が厚揚げみたいですよね。

タイ料理、おいしいなぁ~。
以前は結構頻繁に家でもタイ料理を作ったりしていたのに
最近は全然作らなくなっちゃった。

ソムタム(青いパパイヤのサラダ)や牛肉のサラダ、
タイカレーやパッタイなんかもちょくちょく作っていたんだけど。

また近いうちに作ろう、うん。



昨日は長男の学校(中学校)のオリエンテーション、
そして今日は次男の学校のオープンハウス、でした。

中学校での説明会はものすごい量の情報で
私にはとても裁ききれませんでした。
実際に始まって見てから試行錯誤、ということになりそうです。

今日は次男の担任の先生がわかったのだけど、
長男が3年生の時に教えてもらったのと同じ先生でした。
次男にはどうだろう... ?と思う先生なのだけど...
うまくやっていってくれますように。

色々不安もあるけれど、
やっぱり新学期はフレッシュな気持ちになれて、
よいものです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.08.24
Fri
11:54

yuki_in_usa #-

URL

うちも昨日は時計と睨めっこの生活だったよ~。
朝はのんびりだったんだけどね~。
中学はちゃんとオリエンテーションがあるんだね。
ってか息子ちゃんもう中学なんだ~。すごいね~。
とにかくはじめの1週間が終われば少しずつ流れもつかめてくるし
来週頑張らなくっちゃね!

編集 | 返信 | 
2012.08.26
Sun
20:46

popo→yukiちゃん #-

URL

■yukiちゃん
そうなの、もう中学生。信じられないでしょー!
日本ではまだ5年生始まったところ、なのにね。
明日から学校が始まれば、また規則正しい生活が戻ってくるよね。
がんばろうねー!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

