スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back to school

 27,2012 22:12

......................................

今日から長男は中学生。次男は小学校3年生。
(長男は日本で言えばまだ5年生なのに、ここではもう中学生です)

学校初日の朝、こんなにきれいな朝焼けが見られました。

朝焼け

うーん、すがすがしい!

長男は初めてのスクールバス通学。
朝はバス停近くまで送って行ったのだけど、
一人で行ける、というので私は車から見送りました。

バス停へ

不安よりも期待が勝っているようで
頼もしく思います♪


次男は...
どこに行ってもまったく問題のない人なので
心配なにもなし。(笑)
今年はもう教室まで送って行くこともなく、
あっさり「行ってらっしゃい!」と見送っておしまいでした。

二人とも、初日は楽しかった、というか
何の問題もなかったようで、スムーズなスタートです。

なーんにも心配なさそうで、
親としては寂しいほど。(笑)
でも、ありがたいことなんですよね。

今年はどんな一年になるのでしょうか。
子供たちに楽しいことがたくさんありますように!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.08.29
Wed
18:01

i am... #7gpmn2LQ

URL

うちは学校が先週から始まっています。 今年から長女(5th)が私立校から公立校(長男2ndと同じ学校)へ転校しました。この辺りは小学校は6年生まであるのであと2年で卒業。 色々な事情で転校となったんですがなんせお年頃の女の子なので、子供も親も「仲良しのお友達ができるかな。授業のカリキュラムはどのくらい違うんだろう。」と心配しっぱなし。
初日にお迎えに行ったとき、彼女の笑顔を見てなんだか涙がでそうでした。笑
最初の子供って、親も子供も心配性というかちょっと神経質になったりしませんか?
長男と次女(もうすぐ3歳)は何の心配もなく送り出せるのに。。。。。
あ、長女に問題があるわけではないんですがちょっと繊細なところがあるので心配しちゃうんですよね。(ちょっと過保護なのかも。)

新学期に伴って習い事のスケジュールも変わったり新しい事をはじめたり。
自分の小さい頃よりもずっとずっと忙しい日々を過ごしている彼らは本当に凄いな。と感心というか、大変だな。というか。複雑な心境ですが、今年1年も無事に楽しい学校生活を過ごしてくれたら嬉しいですね。

編集 | 返信 | 
2012.08.30
Thu
21:11

popo→i am.. さん #-

URL

■i am さん
先週から学校が始まった地域は多いようですね!
テキサスは暑いから遅いのかなぁ~??
娘さんは転校されたのですね。
5年生くらいになると女の子は色々と難しいようなので
ちょっと心配ですよね。
でも初日が笑顔だったなら、きっと安心ですよね。
涙が出そうになった気持ち、よくわかります!!

うちも上はちょっと繊細なのでケアが必要です。
一番上ってそういう子が多いみたいですよね。

ほんと、学校のことや習い事、日本語の勉強などで毎日すごく忙しそうな子供たち。。
でも日本でも小学校5年生にもなると、受験する子は塾で帰りが10時、なんていう話も聞くので、それに比べたらまだましかなぁ、なんて思うようにしてます。
子供は親が思うよりもタフなのかもしれませんね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。