スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


チリビーンズ

 05,2012 22:37

......................................

写真↓は、日曜日に夫が作ってくれたチリです。

チリ

ちょっとスパイシーなんですが、
子供たちも大好き。
我が家ではごはんにかけていただきます♪


この日はご近所さん宅でのパーティに呼ばれていたので
このチリを持参しました。

向かいに引っ越してきた、インド人ファミリーのために
ご近所さんが開いてくれた、歓迎パーティだったのです。

高校生と中学生の女の子、それから小学校5年生の男の子がいて、
上のお姉ちゃんはベビーシッターもしてくれるとのこと。
今度子供たちを預けて、出かけてみるかな??

3人ともとーっても賢そうで、感じのいい子供たち。
5年生の男の子は、家の次男のよい遊び相手になりそうで、
よい家族が引っ越してきたなぁ、とうれしく思ってます。

ちなみに彼らは、そのお向かいの家がマーケットに出たその日にオファーを出したそう!
一日で売れたなんて、すごいな~。
素敵な家だったので、納得なんだけど。



この日、私は友人とディナーの約束があったので、
一人少し早めにおいとまし、ダウンタウンへ。

7月と8月の誕生日の友人のお祝いをするためのディナー。
みんなそれぞれ日本に里帰りをしていたりでなかなか集まれず
今になってしまったのでした。

選んだのは Perla'sというお店。
Perla's

左上から時計回りに、ビーツとブリーチーズのサラダ、
牡蠣のオーブン焼きセージバター風味、
絶品だったブイヤベース、そしてマグロのタルタル。

どれも思った以上に美味しかった!
ブイヤベースは本当に絶品だったし...
また行きたいな~、と思うお店でした。


-----------------------------------


そんな感じで週末はちょっとのんびりできたんだけど...

もうすでにストレスたまりまくりの私です。
今週は先週よりちょっと楽になるかな、と思いきや、まったくそんなこともなくて。

仕事も相変わらずバタバタしているし、
今日は会社でちょっとショックなニュースもあり、気分が思いっきり

忙しいからまた家が散らかってくるし、
子供たちはやるべきことをさっさとやらないしで、
怒鳴り散らす自分にもうんざり。

あ~、心の平和はいつになったらやってくるんでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

