スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭いくら丼

 08,2012 22:30

......................................

昨日の最高気温、40度。
なのに今日は寒波だそうです。

とはいっても、寒いほどというわけではなく
気持ちのいいくらいの気温で
なんと今日は一日家の窓を開けっ放しでした!
あ~、気持ちよすぎる。

今朝はこんな綺麗な朝焼けが見られました。

朝焼け

今日は次男が友達のスリープオーバーパーティに誘われて留守だったので
長男と夫との3人のごはん。

長男はお寿司が大好物なんだけど、次男はいまひとつ.. なので
今日のごはんは長男リクエストを受付けて...

鮭いくら丼のごはん

鮭、いくら、アボカド丼に。

いくらは夏にLAに行ったときに買って、冷凍してあったもの。
長男は「イクラはいつ~?いつ食べれるの~?」とうるさかったんだけど
ようやく念願かなったようです。(笑)

お刺身用サーモンも冷凍してあったんだけど、
あまり新鮮でない感じが... (ちょっと魚くさくて!)
それで仕方なく火を通し、フレークっぽくしてみました。


-------------------------------


最近お向かいに引っ越してきたインド人ファミリーの男の子(5年生)が
次男を良く遊びに誘いに来てくれるようになりました。
すっごくいい子で安心して遊ばせられるし、
お向かいなので子供たちだけで行き来させられるし、
もううれしくて。

今まで近所に気軽に遊びに行き来できる子が、まったくいなかったんです。
近所と言っても、1ブロックでも先になると、やっぱり心配で親が着いていかなくちゃなんだけど、
お向かいさんなら家の中からも見えるところなので、安心。

それに両親同士も面識があって、ちゃんとした人たちだとわかっているのも安心。
高校生と中学生のお姉ちゃんたちも、とーーっても感じが良い子たちだし。

次男は、週に4日間は習い事があるし
日本語の勉強や学校の宿題でも忙しいので
なかなかゆっくりと遊ぶ時間があるわけじゃないのだけど
ありがたいのが
少しでも一緒に遊びたいという気持ちがあるために
宿題などをさっと終わらせようとするんですよ。

せっかく遊びに来てくれても、宿題が終わってないと行けないよ、というと
集中して終わらせてくれます。
毎日だらだらとふざけながら宿題をすることにいらいらしっぱなしだったので
うれしすぎる。

この夏、日本で毎日友達と遊びに行ってたことを思い出します。
あの時も、先に宿題をしないといけないよ!っていうと
ほんとに急いで終わらせて、嬉々として遊びに行ってたんですよね。

遊びに行ってきます!
行っておいで!

と送り出せるこのうれしさ。(笑)

いい人たちが引っ越してきてくれて、ほんとによかった~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.09.09
Sun
17:25

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.09.14
Fri
16:00

popo→haruakieさん #-

URL

■haruakieさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
鍵コメをいただいていたことに、いま気がつきました..

あー、そうなんですよね、汁物はかならず左側..
ご指摘ありがとうございました。今後恥をかかないよう、気をつけます!v-356

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。