スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


パスタボード完成です♪

 06,2008 18:17

......................................

前回とほとんど変わり映えのない写真でゴメンなさい。でもとりあえず、、、

パスタボード出来上がり


コーティング剤をかけてこんな感じに仕上がりました~♪
ちなみにアルファベットが微妙にゆがんでいるのは、、、わざとですよ~。(笑)
ちょっとラフな感じにしたかったのでわざときちんと並べませんでした。

やっぱりこれ、アメリカの日本人主婦の間でずいぶん前から流行っているクラフトだそうです。ずいぶん昔に作ったっていう友達もいて。。
不思議~??いったい誰が流行らせたのでしょうね!



-----------------------------------



最近仕事が忙しい、、、、というかややこしい問題ばかり。
プライベート(というか半分仕事なんだけど、、)でも色々と問題が山積みで毎日頭の中はフル回転!「精神的」というか「脳」が疲れている~!!!という気がしてます。(笑)

主婦は仕事が終わっても「今日のご飯はどうしよう、、」とか「子供に宿題やらせなくちゃ。。」とか常に先のこと先のことを考えているでしょう??

ほんとに気が休まるときがないですよね!



数日、何も考えずにぼーっとのんびり過ごしたい、、、最近ずっとそんなことを思ってます。




唯一少しホッと出来る幸せな時間は自分も子供たちも寝る準備を整えて布団に入るとき、、

はぁ~っ。。。と一息ついて、、、よし、本でも読むぞ~!!って思うんだけど、、、

気が付くと寝てる。(苦笑) 昨日も9時に子供たちといっしょに寝ちゃいました。

今朝は6時にあわてて飛び起きたので9時間も寝たってことです!さすがにすっきりしましたが、、、寝すぎだよ~。これじゃ自分の時間なんて取れるわけがない。

自分の時間をとろうと思ったら寝る時間を削るしかないんですよね~。は~。。。。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2008.03.06
Thu
22:18

純太 #-

URL

きゃ~~!可愛い♪

チリの艶艶~なトコが素敵!(笑)

私も学生の時、ネームプレートにローマ字パスタを乗せて、マニュキュアでコーティングして、自作ネームプレートをよく作ったんです。
でもこんなおしゃれなものじゃなかった・・・(笑)

私もやってみたいなぁ~♪

編集 | 返信 | 
2008.03.06
Thu
23:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.03.07
Fri
02:03

cactus #-

URL

こんばんは~日本から戻ってきました。
へーパスタボード、最近まで全然知らなかったです。キットとか売ってるのでしょうか。
あ、良い歯医者さんが見つかったとのこと、よかったですね~~~。これからいい季節ですね、無理せず過ごしてくださいね。

編集 | 返信 | 
2008.03.07
Fri
08:29

popo #-

URL

純太さん、cactusさんへ

■純太さん
なかなかかわいく出来たでしょう~?
ネームプレートにローマ字パスタ、マニキュアコーティングですか~。
同じような発想ですよね!
クラフトってやり始めたら一気に仕上げられる程度のものが
今の私には向いてます。
途中で一息置いちゃうとそのままになっちゃう可能性が大なんですよね。(苦笑)
子供がいるとなっかなかまとまった時間がとれませんもんね~。

■cactusさん
あー、そうだ!日本に行ってたのよね!
またお話聞かせてね。
最近どうしてるのかなーって思ってたところでした。

パスタボードはキットとかはないのよ!
アメリカ人の間で流行っているものなのかどうかは知らないの。。
あくまでも日本人だけの流行なのかな、、って思ってるんだけどどうなんだろう?
パスタボードで検索してもそんなの出てこないしね。
1から作るので、アルファベットパスタを全部分けるところから
はじめたみたい。。(私はその前準備のところは参加できなかったのだけど)
色々なものを少しずつそろえなくちゃいけないから、一人で作るには大変で
それでみんなで集まってやるみたいなんだ。

歯医者さんはおかげさまで本当にいいところを見つけたの!!
それだけでも幸せ。

編集 | 返信 | 
2008.03.07
Fri
09:26

Yamachan #xGBkLi0E

URL

コーティング

POPOさん、とても素敵ですね~!
コーティングは、どのような物(商品名)を使っているのですか?
私も作ってみたくなりました。

編集 | 返信 | 
2008.03.07
Fri
10:48

 #mQop/nM.

URL

私もこの色合いが好き~。でも絶対私にはできないな、これ。私って体育と美術の成績ってずーっと2だったのよ(笑)。

毎日頭の中がフル回転ってよ~く分るよ!何も考えずに南の島とかでのーんびりしてみたいよね(できれば子供抜きで←私はね)。朝から晩まで頭と身体酷使して、夜には私もエネルギー残ってないよ。Maternity Leaveの頃はまだベイキングとかする余裕があったけど、仕事始まってからはもうだめだね…。私も最近9時過ぎると眠くなっちゃって、ソファで居眠りとかしちゃってる。popoさんところはちなみに旦那さんも同じ感じ?うちはね、私のする家事のほうがやっぱり多いし、夜も私が娘と遊んであげて、旦那がテレビ観てるなんて図がけっこうあるから、同じ仕事をする身でも疲れ度合いが違うんだよ(怒)!

編集 | 返信 | 
2008.03.07
Fri
13:15

popo #-

URL

Yamachanさん、月ちゃんへ

■Yamachanさん
こんにちは♪
あー、じつは全部人に用意してもらったものだから、
どんな商品名なのかとか全然把握していないんです。。
ちょっと聞いてみますね!!
わかったらブログで報告します!
色々使えそうな液体なんですよね。

■月ちゃん
あはは。。私も体育は2。。美術はどうだったかなぁ。
得意ではなかったよ~!絵とか最悪だったし。(笑)

ねー、主婦ってホントよくやっていると思うよね!!
うちはねぇ、、朝は私のほうが夫より支度に時間がかかるから
夫が子供たちにご飯食べさせたり着替えさせたりとか
してくれてるかな。あとお風呂はたいてい彼の仕事。
でもねー、毎日の食事のこと、あと子供に関する色々なこと、
掃除(サービスにお願いしてるけど2週間に一回だからね、、)
家の中の片付け、整理整頓、なんかは私がやってるという感じです。

そうそう、夫が家にいるとPCの前にずーっと座ってる!
子供はほぼほったらかしで!
でも私が家にいたら座る暇もなく動いているよね。
食事の支度に片付けに、、、って。

ほんと主婦は休む暇なしだよ~!
お互いがんばろうね。

編集 | 返信 | 
2008.03.07
Fri
17:08

Jacko #cVARBx7M

URL

こんにちは

私も、とにかく、 何もしない時間が欲しいって思う時あります。
タイムマネージメントをうまくやれば仕事やってても時間をナントか作って、、、っ
てよく言けど、眠気とか疲れとかストレスマネージメントを含めると、睡眠時間
にとられてしまいますよね。

私は無理して睡眠削って色々やっていたけど、体調崩してしまって、反省してま
す。
だから早く寝てしまう方が結局よいのかなあと思いますよ。何事も健康第一です
からね。。。

それでは、これからも頑張って下さい!

編集 | 返信 | 
2008.03.07
Fri
23:44

gokiemi #-

URL

はじめまして

ブログ村から来ました!
かっわいいいいい!!!!
脳が疲れているとき、こういうクラフトに集中して
他の事を忘れるのって大事ですね。

編集 | 返信 | 
2008.03.09
Sun
06:51

popo #-

URL

Jackoさん、gokiemiさんへ

■Jackoさん
こんにちは♪
毎日終われるように過ぎていきますよね。
ほんと、ゆったり一息つける時間が欲しい!!って思います。。
1時間や2時間ではダメなんですよね。次にやらなくちゃ
いけないことのことがずっと頭にあって結局落ち着けないから。
やっぱり1週間とか1ヶ月とか、、、まとまって何も考えなくて
いい時間でないと!ありえませんけどね。(笑)

本当に体が一番!ですよね。
体調壊したら元も子もないです!
お互い体を大事にしながらがんばりましょうね。(笑)

■gokiemiさん
はじめまして♪
本当に、その通り!
頭が疲れているとき、クラフトをするとすごく落ち着くというか
癒されますよね。
クロスステッチなどをしたときにもほんとそう思いました~。
時間を見つけてまたはじめたいです。

またぜひ遊びに来てくださいね~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

