スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


グリーンスムージー

 13,2012 22:42

......................................

日本で増えた体重がしっかり定着した上に
さらに増えつつあったこのごろ...
このままではまずい、まずすぎる... !!!!

と、ついにダイエットスイッチを入れました。

普段はダイエット、ダイエット、といいながらなかなか実行できないんだけど
あるときスイッチが入ると、そこからは結構がんばれるんです。

それで過去にも何度も体重を一気に落としてるんだけど
やっぱりまた戻ってるんですよね。
最悪。
維持するほうがどれだけ簡単なことか、長年の経験でわかってるはずなのに。


とはいっても

友人と食事の予定が入っていたりもして
それを全部キャンセルする気にはなれず
今回は1ヶ月で2キロ、というゆるめの目標です。

が、この年になると2キロ落とすって簡単ではないんですよね、これが..
とりあえず、野菜を中心に食べる、そして夜5時以降は食べない、と決めてがんばり中。

朝はよく甘いものを食べていたのだけど
それをやめて、グリーンスムージーを飲んでいます。

グリーンスムージー ケールとデーツ

今日のはすごいきれいな緑になりました♪
↑右の写真は、ベイビーケールと、ドライデーツ。

ケールは青汁の原料として有名ですよね(栄養満点)。
そして苦くてまずいことでも有名...

でもこうしてスムージーにすると、信じられないおいしさなんです。
今日は特においしくできて、ちょっと感激。

今日の材料は、ベイビーケール、ぶどう、りんご(皮ごと)、パイナップル、イチゴ、バナナ。そしてデーツをひとつ。

デーツが甘みを出してくれて、めちゃくちゃ飲みやすいグリスムになりました。

デーツは食べ物の中でも、もっとも栄養分の高い食品のひとつとされてます。
でも日本ではあまりなじみがないようですね(日本語ではナツメヤシの実、だそう)。
代替品としては、プルーンがよいようです。
試してみてください~♪



↓これは昨日の空。
空

ぜーんぶ昨日とった写真です。
上二枚は朝、左下は午後、右下は夕焼け。

空があまりにもきれいで、一日中上を見上げていた一日でした。


今日は久々に大雨が降り、子供たちは大喜びで外に出て行って
びしょびしょになって帰ってきてました。(笑)
ここでは雨は珍しいので、雨降りに外に出るのが楽しくて仕方がないようです...

自然にとっても、人間にとっても、恵みの雨となりました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2012.09.19
Wed
09:35

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.10.14
Sun
05:01

よしまま #-

URL

お元気ですか?

こんにちは。
ずーっと愛読しておりますよしままです。
最近わ更新されていないので、
とても心配をしています。
勝手にごめんなさい。
でも、大丈夫ですか?
アメリカでの素敵な生活を
いつも陰ながら応援してました。
また、元気に更新してくださることを、楽しみしています。
お邪魔しました!

編集 | 返信 | 
2012.10.17
Wed
19:06

キラキラ #fwkSvwQ6

URL

以前もコメントさせて頂いたものです。ポポさんのブログの大ファンで、長男さんが生まれた頃から読ませていただいています。ご事情がおありなのでしょうが、また楽しいブログたのしみにしてます。

編集 | 返信 | 
2012.10.27
Sat
19:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.10.29
Mon
02:53

あこ #-

URL

初めまして

初めまして、温かく素敵な記事を楽しみに毎日のように訪れている三年以上の隠れファンです。どうぞご家族の皆さまがお変わりなくお元気でお過ごしでいらっしゃいますよう心よりお祈りいたしております。

編集 | 返信 | 
2012.10.31
Wed
04:51

Willow #-

URL

お元気ですか?

最近更新がなくてさみしいですが、どうしてますか?
お元気ならいいのですが!

編集 | 返信 | 
2012.11.09
Fri
14:51

popo→snowさん、よしままさん、キラキラさん #-

URL

■Snowさん
メッセージありがとうございました。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい!

ディープフライヤーのご質問でした☆
我が家のは、電熱線部分も取り外せて、洗えるんですよー。
くっついているのもあるんですね。
ふき取りしかないのかもしれないけど
洗いたくなりますよね。
悩んじゃいますね。みんなどうしてるのかな??

最近忙しくて料理もままならなかったのだけど
またがんばります!
今後ともよろしくお願いしますね♪

■よしままさん
心配してくださってどうもありがとうございます。そしてご心配をおかけしてごめんなさい!
忙しくて余裕のない日々でしたが、なんとか元気にしています。
これからホリデーシーズンに入るので
少しはのんびりできるかなぁ、って思っています。
リフレッシュしたいです。
また更新始めます。
これからも仲良くしてくださいね!

■キラキラさん
メッセージをありがとうございました♪
本当に長い間お付き合いしていただいているんですね!
うれしいです。
このまま子供たちが巣立つまで、お付き合いください。(笑)
こうしてメッセージをいただけると、またがんばって更新しようかな、という意欲がわいてきます。
どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

編集 | 返信 | 
2012.11.09
Fri
15:02

popo→あきこさん、あこさん、Willowさん #-

URL

■あきこさん
はじめましてのメッセージ、ありがとうございました!
息子さんお二人だということで、我が家と同じですね♪
歳の差もほぼ同じで、とっても親近感がわいてしまいます。

ご心配をおかけしてごめんなさい。
とにかく忙しくてストレスな毎日でしたが
それでもなんとか元気にやっていました。
またマイペースで更新していきますので
これからも末永くよろしくお願いしますね。
たまにコメントいただけると、うれしく思います♪

■あこさん
初めまして♪
うれしいメッセージ、どうもありがとうございます!
家族はみんな変わりなく元気です。
私だけがひーひー言っていました。(笑)
すこーーしだけ余裕ができましたので
ブログも再開するつもりです。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします♪

■Willowさん
何とか生きてました!(笑)
ストレス最高潮ながらも、息抜きも必要なので
遊びにも精を出し、ますます忙しいという毎日。(笑)
これからホリデーシーズンなので
少しはのんびりしたいです。
また更新始めますので、よろしくお願いしますね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

