スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


元気です

 09,2012 19:08

......................................

本当にご無沙汰してしまいました。

これだけあいてしまうと、もう何から書けばいいのかわからなくなり、
ますます遠ざかるという事態に!(苦笑)

ここ数ヶ月間、仕事がかなり大変で、
それからプライベートでもかなりプレッシャーのある一件があって、
本当にいっぱいいっぱい、という感じでした。

仕事は日中で終わらず、夜一通り家のことを片付けてから
またPCに向かう、ということが続いていたし。
本当に自分の時間は全然ない状態。

でもプライベートの方はなんとか終わりつつあり、
仕事もいまほんの少し落ち着いた時期に入ったので
なんとかこのブログも再開したいと思います♪


ほんとに何か書きましょう、と悩んでしまうのだけど...

まずは我が家の新しいメンバーの紹介を♪

こんにちは 仲良し

次男の犬欲しいコールに根負けし、ついに我が家にもわんちゃんが。
シェルターからもらってきた子で、
我が家に来た時には生後5ヶ月くらいでした。
今は6ヶ月ちょっとになるのでしょうか。もしかしたらもうちょっと大きいのかも?

チワワとダックスフンドのミックスだと言われたのだけど、
なんかちょっと違うような気もしてます。

うちの夫は、犬は大変だという理由で反対で
大変だ、大変だ、と聞かされていた長男も
「たいへんだから犬は入らない」なんていっていたのに
実際に飼ってみると、みんなメロメロ。(笑)
特に、要らないと言っていた二人が一番かわいがっているような。

とってもよい子で、いくつかサンダルをだめにされた以外は
特に被害はでていません。(笑)
(お気に入りだったクロックスを噛み切られたのはショックだったけど!)


ハロウィーンではこんなかわいいコスチュームを着ましたよ。

カウガール♪


特に嫌がることもなく、おとなしく着ていました。(笑)
そして、チャイムがなるたびに玄関に走って行き愛想を振りまいたので、
そのあとはばたんキューでした。(笑)


ハロウィーンの日のことについて、もう少し..

今年は、子供たちが近所の子供たちと一緒に回りたいというので、
うちで静かにすごすハロウィーンでした。
(毎年たいてい友人ファミリーと集まっていたのだけど)

特別なことはできなかったけど、
雰囲気だけでも、と
こんな食事を用意。

ミイラミートローフと、マカロニチーズのおばけ、です。

ミイラミートローフ マカロニチーズのおばけ

平日で時間もなかったので、簡単なものしか作れなかったけど
子供たちの記憶に残ってくれたならいいなぁ。



ということで...
マイペースでまた更新していきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 19

2012.11.09
Fri
21:51

Taro(♀) #-

URL

お帰りなさい☆

あぁ、よかった〜〜☆★☆Popoさん倒れているのかと心配していました。
落ち着きつつあるとのこと、良かったです。

新メンバー可愛いですね〜。見たところ柴犬もミックスされていると思うのですがいかがかしら?

もうすぐホリデーシーズンだし、また素敵なPopo家のアドベントやツリーを楽しみにしています。でも無理しないで下さいね(^^)

編集 | 返信 | 
2012.11.09
Fri
22:05

popo→Taroさん #-

URL

■Taroさん
本当にご無沙汰してしまいました!
倒れていたと思われても仕方がないですよね~。(笑)
Taroさんもお元気でしたでしょうか?

うちの子、ちょっと柴犬っぽくもありますか?
柴犬大好きなので、うれしいな。
眉毛がトレードマークです。(笑)

ほんと、もうホリデーシーズンがやってきましたよね。
今年もあっという間に終わってしまいそうで怖いです。
でもこれからの季節、楽しみたいですね。

またどうぞよろしくお願いします!



編集 | 返信 | 
2012.11.10
Sat
00:19

Pooh #-

URL

popoさん、お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
お仕事が忙しいんですね。無理しないで下さいね。

わんちゃん、可愛い〜〜。
犬は散歩があるから大変そう・・・なんて思って敬遠してしまっている私ですが、動物は大好きです。私もそのうち飼いたいなあ。

もうホリデーシーズンがやってきましたね。そしてまた1年が終わってしまう。信じられないですね。
私は今年、5年半ぶりに日本に帰る事になりました!もうしたい事や食べたい事がいっぱいです!その準備として結構真剣にダイエット中。帰るまでに痩せないとマズい!でもこれからって、「さあ食べましょう」シーズンなんですよね・・・困った困った。

大変そうですが、美味しいものをたくさん食べて乗り切って下さいね。

編集 | 返信 | 
2012.11.10
Sat
05:05

willow #-

URL

おかえりなさい!

わぁ~!
無事ブログが再開されて嬉しいです!
私が読んでた他のブログも嫌がらせ?にあって閉鎖されてしまわれたので、もしかしてpopoさんも…?とか心配しておりました。
これからまた楽しみに読ませて頂きます!

編集 | 返信 | 
2012.11.10
Sat
07:57

うく #sj93pB3o

URL

おかえり♪

popoちゃーん、ブログ復帰おめでとう!!!
どうしてるのかな?って心配して毎日覗いてたよ。
仕事もプライベートも落ち着いてきたみたいでよかった、よかった。

わんちゃんとの生活、大変な事もあるけど楽しいし、本当しあわせだよ。
子供達にとっても、ぜーったち学ぶ事多いし、いいよ、ワン生活^^

編集 | 返信 | 
2012.11.10
Sat
08:08

Miyu #-

URL

ブログ再開、良かったです。。
どうされてるんだろうーと 寒いボストンから心配しておりました。
かわいい家族が増えましたね。
これからも楽しいお話を聞かせて下さいませ。

編集 | 返信 | 
2012.11.11
Sun
15:33

popo→Poohさん、willowさん、うくちゃん、Miyuさん #-

URL

■Poohさん
どうもありがとう~。
なーんか次から次へとまた頭を悩ませることが起こるんですが、まぁそれがいきるということなのかな。(苦笑)
日本に帰るのですね!
5年も離れていると、もう驚きだらけだと思いますよ。
きっと楽しいですね!!!
日本に行くまではダイエット、行ったら思う存分食べて、また帰ってきてからダイエットしてください。(笑)
でも日本では結構歩くので、食べても思ったより体重増えないものです。大丈夫!

■willowさん
ありがとうございます!
嫌がらせ、、そういうこと、よくありますよね。
それで私も大好きだった方のブログが見られなくなったりして
本当に残念に思ったことがあります。
でも私の場合はそういうのではなく、本当に心と時間に余裕がなかっただけです。ご心配おかけしてごめんなさい!
今後とも仲良くして下さいね♪

■うくちゃん、
どうもありがとう!
全然更新していなかったのに、気にかけてのぞいてくれて、ほんとにうれしいです。
わんちゃん、そうだよね。学ぶこと、多いですよね。
うちの子、ちょっと社会性に問題があるらしく、課題があるんです。
これからトレーニングに連れて行ったり、ちょっと苦労しそう。。でも見捨てられないから、がんばってみるつもりです♪

■Miyuさん
ありがとうございます!
ボストンはもう本当に寒いのでしょうね。
ここは今日も80度。。でも明日は最高気温が60度まで下がるようです。
それでもまだボストンに比べるとずいぶん暖かいのかな?
寒くなったり暖かくなったり、毎日忙しいテキサスです。(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

編集 | 返信 | 
2012.11.12
Mon
01:53

よしママ #-

URL

安心しました\(^o^)/

おかえりなさいー!
久しぶりの更新を拝見し、嬉しくてなりません。
仕事と家事とブログの三立?は大変ですもんね。
無理のないように、、といいながらも、これからものんびりペースで更新してくださると、ファンとしては嬉しいです。
ハロウィンのお料理、とても素敵でした!我が家の子供達にもお料理がんばらなくっちゃ。
わたしも働くお母さん。これからも、陰ながら応援していますね。
ではーを

編集 | 返信 | 
2012.11.12
Mon
11:23

yammaho #-

URL

お帰りなさい!
お忙しそうなので、もうブログやめちゃったのかな~
とドキドキしていたんで、むっちゃ嬉しいです。

新しいご家族を迎えられてますます楽しくなりましたね。
わんちゃんのお名前なんて言うのかな?
どことなく、絵本のSummyに似てるな~なんて。(ご存知ですか?)
ゆっくり更新万歳!!
これからも楽しみにしてます♪

編集 | 返信 | 
2012.11.12
Mon
12:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.11.12
Mon
16:35

リン #-

URL

こんにちはー!
お久しぶりです。ブログ再開されて嬉しいです。

お忙しいんだろうなと思ってました。

ワンちゃんかわいいですよねー♡
私は実家に犬がきてから、大の犬嫌いが治りました。

なんだか旦那さんと息子さんの気持ちがわかります。


また賑やかになりますねー!

編集 | 返信 | 
2012.11.12
Mon
19:01

ふうこ@HK #-

URL

待ってました~

popoさんお元気そうで何よりです。
仕事にプライベートにいろいろとお忙しかったんですね。

わんちゃん(女の子ですよね?)可愛いですね~!うちも娘にずーっと犬が欲しい、犬が欲しいと言われ続けていますが、なかなか踏ん切りがつかずにいます。

ぼちぼちでいいですので、ブログの更新楽しみにしていますね。

編集 | 返信 | 
2012.11.13
Tue
07:35

お帰りなさーい。私もご病気かと心配していました。ご無事で良かったです!

わんこ、かわいいですね。うちも3男が欲しい欲しいと言っておりますが、長期で家を空けることが多いので、飼えずにいます。それを言うと3男、「僕が犬と留守番するから」と言っています。日本に帰れなくても、わんこが欲しいようです・・・。

無理せず、お仕事とプライベート、頑張って下さいね。

編集 | 返信 | 
2012.11.13
Tue
08:59

popo→よしママさん、yammmahoさん、あきこさん #-

URL

■よしママさん
そんな風に言っていただけるとうれしいです~。(涙)
仕事もプライベートも両方いつも以上に立て込んでいると
ブログに割く時間と心の余裕がまったくなくて。。
でもほんと、これから年末にかけてはちょっとゆったりとした気持ちですごしたいなぁ
すごせるといいなぁ、って思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね!!

■yammahoさん
待っていてくださってほんとにうれしいです。
ブログ続けていた甲斐があったなぁ。ウルル。。(涙)
わんちゃんの名前はLani(ハワイの名前です)って言います。
Summy、知りません。調べてみます!!
似ていたら子供たちも喜ぶだろうなぁ~。
それでは…これからも仲良くしてくださいね♪

■あきこさん
メッセージありがとうございました!そんな風に言っていただけると、私も本当にうれしいです!(笑)
ブログ、、そうですね、ホームページとあわせるともう何年続けているんでしょうか。。
15年近いかもしれません?!
せっかくこれだけ続けているんだから、今後も続けたいなぁ。
こうして長くお付き合いしてくださる方がいるのも、本当にうれしいことです。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いしますね。

編集 | 返信 | 
2012.11.13
Tue
09:08

popo→リンさん、ふうこさん、ぴよさん #-

URL

■リンさん
どうもありがとう~!!
私は特に犬好きというわけでもなかったのだけど…
次男の熱意に負けました。(笑)
でもよかったです、うちに迎えて。
やっぱりかわいいですよね!
子供たちも、自分が面倒を見てもらう立場にあるだけじゃなく、
面倒を見なくてはいけない子がいると、
また成長できるのでは?と思ってます。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね!

■ふうこさん
本当にご無沙汰してしまいました。
ふうこさんもお元気ですか~?
そう、わんこは女の子です♪
私もなっかなか踏ん切りがつかなかったんだけど、
飼ってしまえば結構なんとかなるものですよね。
旅行の際のことだけが心配なのだけど、、
これもきっと何とかなりますね。(苦笑)

はい、ぼちぼち更新していきますので
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

■ぴよさん
ただいま~!心配してくださってありがとうございます!!

うちも、日本に長期ったり、旅行に行くときのことを考えると躊躇していたんですが..
夏の日本行きはたいてい夫が家にいることになりそうだし、
家族旅行の際も預かってくれるところは何とか見つかりそうです。
それがやっぱり心配ですよね。
お互い預かりあえる知り合いとかがいれば、一番いいんですけどね。

これからぼちぼち更新しますので
今後ともよろしくお願いしますね!

編集 | 返信 | 
2012.11.16
Fri
10:20

yammaho #-

URL

お恥ずかしい・・・

思いっきり、綴りを間違ってました(汗)
絵本のわんちゃんはSammyくん。
しかもおもいっきりローカルな絵本。(笑)

http://www.sammydogbooks.com/

popoさん一家の愛情たっぷりできっと
Roniちゃんもしあわせですよ~
のんびりゆっくりわんこちゃんと一緒生活
楽しんでくださいね♪

編集 | 返信 | 
2012.11.16
Fri
13:51

popo→yammahoさん #-

URL

■yammahoさん
Sammyくん、似てるかも!?(笑)
うちのわんちゃんは眉毛が丸い麻呂だけど、それだけ変えたらそっくり。笑えます!教えてくれてありがとう~。

そうですね、犬も飼い主も幸せになれるような方法を考えていきたいと思います。これから長い付き合いになりますもんね!

編集 | 返信 | 
2012.11.25
Sun
15:24

かよこ #-

URL

おかえりなさ~い!
ワンちゃんアダプトされたんですね。カワイイ!!
いつか、ウチのワンコと遊んでくださいね~~^^
ウチの犬はDNA検査して、ずい分ゴッツイ犬のmixということが分かったけど優しい子です~♪

編集 | 返信 | 
2012.11.25
Sun
21:28

popo→かよこさん #-

URL

■かよこさん、
ご無沙汰しています!!
そう、我が家もいよいよドッグオーナーの仲間入りをしました。
色々大変なこともあるけど、やっぱりかわいいですね。
愛がひとつ増えた、という感じです。
プライスレスよね。v-346

DNA検査、うちも興味あるの!
今度ぜひ詳しく教えてください♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

