スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


トマト鍋

 16,2012 22:47

......................................

今日のごはんはトマト鍋。
お野菜たっぷりで。

トマト鍋

キャベツ、ブロッコリー、しめじ、えのき、お豆腐、海老、それから豚肉の薄切り。
仕上げにはオリーブオイルをまわしかけて、チーズを乗せて。

トマト鍋☆出来上がり

簡単で、野菜がたくさん食べられて、体が温まって...
お鍋、最高~。

最後はごはんを入れて、卵でとじてチーズを乗せ、リゾット風に。
とろとろオムライス風味♪
これが家族全員に好評でした。
おいしかったな~。



夕日

今日も夕日が綺麗でした♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2012.11.19
Mon
08:20

i am... #eYj5zAx6

URL

早速今日作ってみよう。すっごく美味しそう。お手軽に美味しく食べられるから鍋大好き! 
おだしは何ですか??

感謝祭、結局我が家で義理家族と集うことに急遽決定。
賑やかで、楽しくって大好きなんだけど、ちょっと決めるのが遅いよね~>
あと、4日で掃除、料理の準備って私できるうかしら?

Popoさん感謝祭はどう過ごします?

編集 | 返信 | 
2012.11.19
Mon
08:42

tom #-

URL

はじめまして。お鍋とても美味しそうですね、よかったら作り方教えてください。

編集 | 返信 | 
2012.11.19
Mon
14:12

popo→i am.. さん、tomさん #-

URL

■i am.. さん
トマト鍋、こちらのレシピを参考にさせてもらいました♪
http://cookpad.com/recipe/695656 
市販のトマト鍋の素も美味しかったですよ!そちらならいつでも手に入りますよねー。いいなぁ!

感謝祭ではホスト役になったのですね!
大丈夫。今からなら絶対間に合いますよ♪
うちも友人を呼ぶ予定をしてますが、ターキーは毎年夫の役目です。
あの丸ごとの鶏さん(生の)がどうも苦手で。。(苦笑)

お料理はがんばりすぎず、家族との時間を楽しんでくださいね!

■tomさん
はじめまして♪
トマト鍋は、↑にあるリンクのレシピを参考にさせてもらいました。見てみてくださいね。
とっても簡単です。具はいろいろ入れるとお出汁が美味しくなると思います♪
お鍋って残り物を片付けるのにもよいので、ありがたいですよね。

編集 | 返信 | 
2012.11.19
Mon
14:40

i am... #eYj5zAx6

URL

ありがとうございます!

朝コメント書いて子供達を送って、その足でスーパー3軒回って感謝祭の材料全てGetしてきました。
木曜日までの家族の食事は全てシンプルに。。。。。頑張り過ぎないように頑張ります。笑

レシピ早速教えていただいてありがとうございます。 丁度、クックパッド見てたんですけど、かつおだしとか色々あって悩んでました。
これで今晩行ってみようと思います! 私は日系のスーパーが近くないので殆ど行かないんです。 素を使わずに美味しくできたら嬉しい。

ターキーさんですけど、私もなるべく触りたくないんですよね><・
旦那さん、よろしく!って私もいいたいな~>当日はお掃除に励んでいただく予定です。

編集 | 返信 | 
2012.11.19
Mon
22:30

popo→i am.. さん #-

URL

■i am.. さん
お買い物、お疲れ様でした!
そうそう、手を抜けるところは抜いて。。そうじゃないと疲れちゃいます!
ご家族にはこれから数日、簡単なもので勘弁してもらいましょう。(笑)

トマト鍋、色々な具を入れることによって、だしが出て美味しくなります♪
美味しくできますように!

ご主人、お掃除してくれるだけでもありがたいですよね。
我がで家もお客様を呼ぶ時には、一人が料理なら、一人は片付け、と決まってます!

編集 | 返信 | 
2012.11.20
Tue
19:39

tom #-

URL

ありがとうございました、田舎の在米なので。。。
是非作ります!!!

編集 | 返信 | 
2012.11.20
Tue
20:47

popo→tomさん #-

URL

■tomさん
日本のものが手に入りにくいと大変だけど
それなりに工夫するのも楽しいものですよね!
お鍋、美味しくできますように。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

