スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


手づくりスタンプ

 17,2012 23:06

......................................

土曜日の夜のこと...

友人宅で、手づくりスタンプパーティをしました♪

友人が最近、スタンプを作るクラスに参加してきたのだけど、
残念ながら他に用事があって一緒に参加できなかった私のために
こういう機会を設けてくれたのでした。
ありがたや!

アペタイザー持ち寄りということで、
私はファーマーズマーケットで見つけたパテなどを持参。
ラベンダー&ハニー風味、というのに惹かれて買ったもの。
(↓写真左)

パテ イカのくちばしのアペタイザー

持ち寄り、なんていいながら、
友人はたいそうバラエティにとんだ豪華な食べ物を色々と用意してくれていて、
それを見た私はこの日の目的をすっかり忘れたほど。(笑)
↑写真左のおしゃれな一品は、イカのくちばし(カレー味で煮てあった?)をさくっとしたクラッカーに乗せ、
野菜を飾ってあるもの。
このカラフルなトマトがまた美味しくて、
その辺のレストランで食べるよりずっとずっとすばらしい!

まともな写真が撮れなかったので(食べるのに夢中で)これ以上のせませんが、
テーブル一杯のご馳走でした♪


さて、本来の目的のスタンプ作り。(笑)
こんなの出来ました♪

手づくりスタンプ

さぁ、作ろう、という時になっても
アイデアなんて浮かばないことがわかっていたので
前もってウェブでサーチして、気に入ったデザインのものをプリントアウトして持っていっていました。
(作家さんのものをまねっこさせてもらいました

パンダは子供たち二人のリクエスト。
ママ、これ作ってきてね!との指令が6年生と3年生の息子二人よりあったのです。

彫り方をあやまり、細いところなどがあとでぽろりと取れてしまったりしましたが
まぁなんとか形になったかな?

次はもうちょっとうまくほれそうなので、
また近々挑戦するつもりです。

集中してスタンプを彫る作業、とっても楽しかった!
癒し効果バツグンです。(笑)

こつこつと彫って、誰かのクリスマスプレゼントに入れてもよいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

