スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


アートスタジオツアー

 18,2012 22:36

......................................

East Austin Studio Tour (イーストオースティンスタジオツアー)というイベントに行ってきました♪

イーストオースティンにあるアート工房やギャラリーなどを見て回る、というものです。

↓工房やギャラリーはこんな風に点在しているので
興味のありそうなところにめぼしをつけて、回っていきます。

スタジオマップ

このエリアは以前はかなり環境の悪かったエリアなのだけど
今はおしゃれになりつつあって、アーティストが集まっているようです。

廃墟になった工場や倉庫などをギャラリーとして使っているところが多いので
入り口はこんなだったりします↓。

ギャラリー

こんな感じのところも↓。

工房の入り口

この中には私がお目当てだった陶芸工房がありました♪

陶器工房

ここのセール品の棚で、こんな素敵な器を格安で発見!
普通に、和食器だよー、って出しても、誰も疑わない感じでしょう~?

器たち

土の風合いと色見がとーってもいい感じなんです。
作家さんの手づくりだというのに、お値段はお皿が10ドル、鉢のほうが20ドル、と
信じられない値段で、即決。

お皿は直径25cmほど、と結構大きめで
アメリカだとディナープレートになるのだろうけれど、
日本の家庭では十分大皿として使えそうなサイズです。

深みのあるグリーンがすてき♪ 暖かい風合いのお皿

何を盛り付けよう...
おうちごはんの楽しみが増えました♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

