スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Happy Thanksgiving!

 22,2012 22:06

......................................

今年は我が家に友人ファミリーを招いての、感謝祭ディナーでした。

私は昨日の夜にパンプキンパイ、ポテトサラダ、クランベリーソースを用意。
今日は夫が朝からターキーやスタッフィングを料理、
私はサラダや芽キャベツのハニーバターローストなどを準備。

夕方5時ごろにディナー完成♪

感謝祭ディナー

↓芽キャベツのハニーバターロースト(焦げたのではなく、わざとこういう色になるまで料理してます!)、それから友人が持ってきてくれたホタテの前菜。

芽キャベツ ホタテの前菜

今年の感謝祭のメニューは

- ターキー
- オイスター&ソーセージスタッフィング
- クランベリーソース
- グレービー
- ミックスグリーンとタンジェリンオレンジとブルーチーズのサラダ
- ポテトサラダ
- 芽キャベツのハニーバター焼き
- パンプキンパイ

これに、友人が持ってきてくれた、
- おにぎり(日本人ですから!)
- ホタテの前菜
- 生ハム入りサラダ
- りんごとサツマイモのパイ

でした。

↓左は私が作ったパンプキンパイ。右は友人が持ってきてくれたりんごとサツマイモのパイ。

パンプキンパイ りんごとサツマイモのパイ

私は特にパンプキンパイファンではないのだけど、
うちの子供たち二人はなぜか大好きで、楽しみにしてくれてます。
子供たちはケーキなどはあまり好きではないのに、
パンプキンブレッドもすごく好きで、
先日作ったら二人でぺロリと1ローフを平らげてしまいました。
スパイスがきいているし、大人向けの味だと思うんだけど...
面白いです。

今年もこうして感謝祭に楽しく食事が出来たことを
ありがたく思います♪



お友達が持ってきてくれたお花。

お花

これ、メイソンジャーが花瓶になっているんです。
瓶フェチの私にはツボ!(笑)

先日ホールフーズマーケットにこのお花が並んでいるのを見た私が
モノ欲しそうに眺めているのを覚えていてくれたようで。(笑)

二人とも、ありがとう♪♪


さて、感謝祭といえば...

お買い物!

ですね。(笑)

感謝祭の翌日は、ブラックフライデーと呼ばれ、多くのお店で大セールが行われます。
今日は基本的にどこのお店もお休みなのですが、
早いところでは夜8時や9時ごろからお店を開けて、夜通し営業するのです~。

私が目当てのお店は明日の早朝6時にオープンするらしく
今年はがんばって出かけてくるつもりです♪

オンラインでもセールは行われているので
すでに、目をつけていた子供達の防寒着などはオンラインで注文済みなのだけど、
実際に見てから買いたいものもあるし
何よりこのショッピングデーはある意味イベント。
行くことに価値がある?!(笑)

早朝から出かける元気なんてとてもない、という年もあるのだけど
今年はちょっと張り切ってます。

では...

そろそろ休んで、お買い物にそなえようと思います! 

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

