スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ダラス小旅行

 24,2012 23:06

......................................

感謝祭ホリデーの金曜から土曜にかけて、ダラスに行ってきました。

長男が、Sea Life Aquarium (水族館) に行きたいというのと、
あと私と夫は韓国スパに行きたいのとで。(笑)

金曜日は私が買い物にいそしんでいたので(笑)、午後ゆっくりと出発。
ダラス到着時間は丁度夕ご飯時だったので、
いつも行く韓国焼肉レストランへ直行しました。

韓国料理

野菜がたっぷり食べられて、大満足。
子供たちはほんとに肉とごはんしか食べないけどね... (苦笑)


そしてこの日は韓国スパ(King Spa)で一泊。
感謝祭の週はやっぱりすごく混んでいて、あまりゆったりは出来なかったけど、仕方ない。
垢すりだけはしっかりとしてもらってきましたよ!

翌日の朝もサウナでのんびりして、お昼過ぎに水族館へ。

Sealife Aquarium

入場料もそう高くないし(オンラインで買っておくと、25%引きでした)
中は色々と趣向を凝らしていて、なかなか楽しかったです。

トンネル

今回は、少し料金を上乗せして、Behind the scene という、
水族館の裏側を見せてもらえるツアーにも参加してみました。
普段は関係者しか入れない場所に入れてもらえて
水族館の仕組みなどについて、教えてもらえます。

↓これはサメなどがたくさん泳いでいる、大きい水槽の上部分。

Behind the scene

色々な質問にも答えてもらえるし、
一度は参加してみる価値あり、だと思いました♪


水族館のあとは、いつもどおり、韓国スーパーのH Martへ。


フードコートでごはんをいただきました。
私は韓国風のハンバーグ弁当、を食べたのだけど..
これ、ただの冷凍のハンバーガー用の肉にたれを絡めただけ、という代物でした。
うん、まずくはないんだけどね。
けして美味しいともいえない。


夫はラーメンを食べたけど、味がなかったそうです。
失敗。
他にもっとおいしいお店があったのにな。

お弁当

そしてそして.....

Trader Joe'sにも寄って見ました!
テキサスに進出したのは、本当につい最近のことなんです。

Trader Joe's

夫の実家(CA)に行くと良く立ち寄るのだけど、
テキサスに出来て、本当にうれしい!
オースティンにも来春オープン予定なんですが、
ダウンタウンのど真ん中でとっても行きにくい場所なんですよね...
でも、とりあえず一店舗目がオープンするのは、待ち遠しいです。


家に戻ったのはもう日付が変わりそうな時間でした。

たった一泊だったけど、盛りだくさんで楽しい旅だったな♪


あっという間に感謝祭ホリデーも終わり。
ほとんど休んだ気がしませんが、
次のクリスマス休暇まではたった3週間。
後もう少しがんばろう!

仕事のほうも今はかなりのんびりで、ありがたいです。
アメリカは本当にホリデーが少ないこともあって、
このシーズンはみんな浮かれていて仕事に身が入らないようです。(笑)

でもそんな時もないと、一年がんばれないよね!
今年はもう、のんびりと過ごしたいものです。



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2012.11.28
Wed
01:19

Omamama #-

URL

すっかりご無沙汰しちゃってました・・・i-229

Trader Joe'sってテキサスになかったんですね~!ビックリ。あそこでショッピングは楽しいですよねi-194

韓国料理@フードコート、残念でしたね・・・i-202 冷凍ってイヤだなぁ・・・!

編集 | 返信 | 
2012.11.28
Wed
19:32

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
そう、テキサスには今までなかったんです~。
ホールフーズの本店があることが原因、なんていわれていたけど、ほんとのところはわかりません。
トレジョでしか買えないものって少ないけど、安いからぜひあそこで買いたい、って思う商品が結構ありますよね!

お弁当はちょっとがっかりでした。
こういう経験すると、やっぱり家で食べるのが一番、って思っちゃうんですよね。

編集 | 返信 | 
2012.12.09
Sun
09:04

みきた #-

URL

韓国サウナ

いつも楽しみにブログを拝見しています。本当に色々な情報が載っていて、参考にさせていただいてます。

ところで、ダラスにある新しい韓国サウナに行かれましたか?H
martの隣にある所です。普通のサウナに加え、水着で入れるエリアがあります。ひのき作りのジャクジーなどもあり、KING サウナより気に入りました。今度是非行かれてみてください。
http://www.spacastleusa.com/tx_spa/tx.html

編集 | 返信 | 
2012.12.10
Mon
21:53

popo→みきたさん #-

URL

■みきたさん
こんにちは♪

新しいサウナについて、私も最近知ったところでした!
よさそうですよね~。行きたくてうずうずしてます。(笑)
やっぱりキングスパよりよいのですね。情報ありがとうございます。
場所もよくわからなかったのだけど、Hマートの横なんて、それは便利すぎですね!(笑)
来年早々にでもいけたらいいな~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

