スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の豚丼

 26,2012 22:38

......................................

ダラスのH-Martで、黒豚肉を見つけて買って来ていました。

これで何作ろう?と考えていた時に見つけたこのレシピ。
Cpicon 豚丼from十勝・帯広 by MANORI

これは美味しそう!と思って作ってみました。
本当は薄切りのお肉を使ったほうがよさそうだけど、
今回は厚切りで。

北海道の豚丼

このレシピ、少し苦味を出すために、最初にカラメルを作ってからたれを作るのがポイント。
甘辛くてちょっと大人の苦味があって、おいしいです。
市販の鰻の蒲焼のたれにちょっとにてるかな?

次男には不評だったのが残念。
そういえば彼はプリンのカラメルも苦手なんだった!


この日のごはんは、豚丼、ケールの胡麻和え、ポテトサラダ、これにお味噌汁でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.11.30
Fri
16:48

i am... #eYj5zAx6

URL

おいしそう、カラメルから作るタレって魅力的。 次男君の口にはあわなかったんですね~。 子供の味覚ってホント不思議。 辛いものが苦手なうちの長男に海鮮チゲを作ってあげたら「おいし~。」っていうんだけど、キムチは駄目。とか???辛味の何かが違うんでしょうね。
でも、きっと作り続けていると好きになってくれるんじゃないかな。と私は勝手に希望を抱いて作り続けてます。

そろそろクリスマス準備でお忙しいでしょう。私は今年はゆっくり家族のためにクリスマス準備をすすめたいと思います!!

編集 | 返信 | 
2012.11.30
Fri
22:09

popo→i am.. さん #-

URL

■i am ... さん
キムチはちょっと酸味がありますもんね?それかなぁ?
でもきっとじきに食べられるようになると思います!

クリスマス準備。。そうなんです。
実は毎年作っているアドベントカレンダースタイルのギフト、、あれを今から作らなくちゃです。今日が11月の最終日だと気づいたの、今日でした。あぁ。。(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。