スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


12月です

 01,2012 22:17

......................................

間に合った...

今年もがんばった♪

今年もがんばって作りました。アドベントギフトカレンダー。
25個のプレゼントをつなげてあり、12月1日から25日のクリスマス当日まで、
子供たちは毎日ひとつプレゼントを開けていきます。

いつもついぎりぎりになっちゃうのだけど
今年も気がついたらもう11月の最終日で、
子供たちが寝静まってから必死で作りました。

準備が大変なんだけど、子供たち(特に長男?)が楽しみにしてくれているので
やめられず。
子供たちが喜んでくれる間は続けようと思っているけど
あと何年くらいかなぁ。

3~4年ほど前からは、毎年11月に日本の母と妹が
お菓子とか100円ショップで買えるような小さいものなどを
たくさん送ってくれるので、主にそれを包んでいます。
それに私が少し買い足すという形。

日本の駄菓子とかガムとかチョコレートなど
こちらでは手に入らなくてスペシャルなものがたくさんです。

アドベントギフトカレンダー

朝おきてきた子供たちは大喜びでした。
長男は昨夜これが夢に出てきていたそうな。(笑)
そこまで楽しみにしてもらえると、作り甲斐があるなぁ。

ちなみにこれ↓は私が買ったものの一つで、今日のプレゼントでした。

サンタとトナカイ

お尻から丸いキャンディーが出てくるという、
子供がすきそうな一品です。(笑)

これ、動かすと音がなるのだけど、
買ってからしばらく車のトランクに入れっぱなしにしていたら
(子供たちに見つかるといけないので)
家族で車に乗っていたときに
しゃんしゃん、しゃんしゃんとなり続け、
まったく気の利かない夫が
「これは一体何の音だ?!」と騒ぎ立てようとしたので
「黙って!」と一喝しました。(笑)


とにかく、無事12月1日に間に合ってよかった~。
義務をひとつ果たした気分です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 11

2012.12.04
Tue
05:02

Miyu #-

URL

私、毎年このプレゼントが楽しみで(私が楽しみにするのもおかしいですが)
今年も作られるのかしら、、、って思っていたのでした〜。
お仕事もされてお忙しいのに ちゃんと子ども達のために 頑張っておられて、、
うちは9歳男子ですが イベントを段々楽しみにしている度合い(親もそうですが)下がってきてるような気がするので、なんだかツリーもまだ、、な状態です(汗)
クリスマスカードも作らなきゃ、、、です。
いつも楽しく拝見しております♪   ボストンのMiyu

編集 | 返信 | 
2012.12.04
Tue
06:42

ぴよ@TX #-

URL

私も今年は頑張って用意しましたが、popoさんのように手のこんだ物ではなく、市販のアドベントカレンダー(良い物が見つからず、結局ターゲットの安物・・・)にハロウィーンの残り物のチョコなどを入れただけです。
来年こそは早めに用意して、頑張りたいです。

編集 | 返信 | 
2012.12.04
Tue
08:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.12.04
Tue
10:54

i am... #eYj5zAx6

URL

毎年、Popoさんのをみて私もやってみよう。って思うんですけど、なかなか腰が上がらず。
日本からのものだと子供達もテンションあがりますよね。
きちんと季節行事をされてて、素敵なお母さんをもってホントお子さん達いいですね。

あの、プリッとしたお尻のやつかわいい~!
今日は教会や施設の子供達の為に卸問屋でお菓子を購入しに行く予定。 あんな、キュートなものが見つかればいいなぁ。 

編集 | 返信 | 
2012.12.04
Tue
21:49

popo→Miyuさん、ぴよさん、Taroさん、i am.. さん #-

URL

■Miyuさん
こんにちは♪
毎年代わり映えしないこのプレゼントのことを、楽しみにしてくださっているなんて、うれしいです♪
これは何とかがんばって作りましたが、他のいろいろなところで
手を抜きまくりなので、えらそうにできないんですよ!(苦笑)
クリスマスカードなんて、出さない年も多いほど。いけませんよねぇ。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!

■ぴよさん
アドベントカレンダー、扉がついたものかな??
あれを毎日開けるの、楽しいだろうな~。
25個のプレゼントを用意するのって結構大変なんですよね。
我が家は日本の家族に助けられてます!

■Taroさん
それぞれのファミリーでそれぞれのトラディッションがある、それがポイントなんですよね!
どんな形でも、子供たちが喜んでくれたらそれが一番♪
上のお子さんはもうTaroさんよりも背が高くなった、ということで
頼もしいでしょうね~。
うちはおちびなのもあって、抜かされるまでにはまだ時間がかかりそうですが、
それでも長男なんて私よりもう体力もあります!
力仕事を楽しめるようになる日が楽しみです。
子供の成長ってうれしいものですよね。

■i am.. さん
子供たちが私のことをどう思っているかはわかりません!
今も長男の携帯電話とKindleを一週間とりあげているところなので。。(笑)
(これが一番効くのです)
ボランティアをなさっているのかな?素敵ですね。
よいお菓子が見つかりましたように!

編集 | 返信 | 
2012.12.04
Tue
22:00

Yuki_in_usa #-

URL

これホントいつも思う~。
Popoさん、頑張ってるよね!
これを毎年ここで見る度に『私も来年はやってみようかな~』
って思うんだけど、結局やらないんだよね~。
やっぱ大変だよ。。。
中身がそれぞれ25個も決まらない!!!!
包装もPopoさんちゃんといろんな方法で包んでるから尊敬~☆
いつかあたしもやってみるね!!!

編集 | 返信 | 
2012.12.05
Wed
04:37

リン #-

URL

まってましたー!(笑)
毎年素晴らしいですね。
外国で子育てしたらこれやりたいです(笑)
日本だと絶対やんなそーな…。
パイパーティーも素敵ですね!
外国ってなんでこんなに素敵なんだろーって心底思います(笑)

編集 | 返信 | 
2012.12.05
Wed
07:17

たもも #-

URL

皆さんおっしゃるとおり本当にすごいと思うよ。忙しいのにやってしまうところがさすがスーパーママだね。時間のやりくり、本当に上手よ。うちもやってみようかな、来年こそは。これって細々普段から小物を買い足しておくのがキーだよね。突然やろうと思っても、今からじゃ毎日ターゲットの$1セクションの小物くらいしかできないもの。。。

編集 | 返信 | 
2012.12.05
Wed
14:36

Yukiちゃん、リンさん、たももちゃん #-

URL

■Yukiちゃん
全然いろんな方法で包んでないよ!ただくるくるっと包んでテープでぺたっと貼ってるだけ!
近くで見ると粗だらけよ。でもね、子供たちはそんなこと気にしないからよいの!(笑)
中身はね、本当にパーティシティとかで売ってるようなもの、一個20セントのおもちゃなんかでも
よいのよーー。あと、ロリポップ一つとかね?
毎日開ける楽しみ、それだけで十分と思うよ!
やってみてねー!

■リンさん
どうもありがとう~。
ここは外国だけど、このプレゼントの中身はほとんど日本のものですよ!(笑)
今流行の変なキャラクターグッズとか、いろいろ入ってました~。なめことか?(笑)
何でもないものねだりで、私は日本の冬の食べ物や温泉、こたつなどが
無性に恋しいです!

■たももちゃん
ありがと~!なんかさ、私なんてほんといろんなところでだめだめなんだけど
そうやって言ってもらえると、「もしかして私ってちょっとがんばってる?!」なんて思えてうれしいよ。(笑)
あのねー、中身はターゲットの1ドルセクションで十分!!
子供が小さいときは特に、本当にちょっとしたもので喜ぶと思うの。
普段はだめ!って絶対買ってあげないキャンディーとかね?
10日から25日までの15個だけでもやってみて!
感想聞きたいなぁ~。
あと、包装もギフト用のティッシュあるでしょ。あれだからねー。
あれで適当にくるくるっと包んで、テープでとめてるだけです。

編集 | 返信 | 
2012.12.12
Wed
04:11

yuu #m.2.LkcQ

URL

今年も★

私も、毎年勝手に楽しみにしている記事です(^^)
素敵ですよね~★
こういうのは、男の子の方が大きくなっても楽しみに
してくれるのかしら。かわいいですね。

編集 | 返信 | 
2012.12.12
Wed
15:14

popo→yuuさん #-

URL

■yuuさん
毎年楽しみにしてくださってるということ、なんかうれしいです!
いつかは「もう今年はやめにしました」なんていう発表をここでする日が来るのかな、って思うとちょっと泣けてきちゃうなぁ。
子供はあっという間に育っていきます。(涙)
長男は11歳ですが、毎日楽しみにしてくれているようで、作ってよかったなぁーーって思ってます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

