スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


シュトーレン、とビンテージのキャニスターセット

 02,2012 22:51

......................................

いろーんな人が焼いているのを見て、
どうしても食べたくなり...
初シュトーレン!
作りました~。

シュトーレン

でも実はこれ、失敗作。
ドライフルーツのラム漬けやナッツなどをたっぷりと混ぜ込むはずなのに
成型するまですっかり忘れていて、最後に気休め程度に挟み込んだのですが
あまりに量が少なすぎ。

近々リベンジの予定です。

味は悪くなかったのだけど、もうひとつ何かが足りないような?
なので次回は別レシピを試してみようと思います♪


↓写真は最近手に入れたビンテージのキャニスター。

Vintage Canisters

Etsy.com で見つけたもの。
最近EtsyにはEbayよりもいいものが、手軽なお値段で売られていたりします。
こういうビンテージのキャニスターセットがずーーっと欲しかったのだけど、
ようやく、状態がよくて色も好みのものが見つかりました。うれしい!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2012.12.06
Thu
01:45

i am... #eYj5zAx6

URL

popoさん、シュトーレンにドライフルーツを忘れるとは。。。。。ちょっと驚きでした。笑
味も悪くなくって、見た目もいい感じ。きっと、忘れ物さえしなければ上手くいくのでは!? なんちゃって。

成功した暁にはレシピアップおねがいしますね。
私は今晩、感謝祭で失敗したラズベリーソースの残りでケーキを作りました。 まだまだ残っている、失敗ソースどうしましょう。苦笑

編集 | 返信 | 
2012.12.06
Thu
04:52

mnm #-

URL

キャニスターかわいいですね!サイズもマトリョーシカみたいに大きさ違いになっていてステキです☆
私もEtsyよく見るのですが、以前かなり破格なお値段でファイヤーキングのタンブラーゲット出来てほくほくでした。笑

日本だとなかなかヴィンテージのものが安く手に入らないので、羨ましいです〜。

編集 | 返信 | 
2012.12.06
Thu
11:02

popo→i am.. さん、mnmさん #-

URL

■i am.. さん
途中成型するときに入れ込まなくちゃいけなかったのに、
成型が難しくてあせっていたために、忘れちゃったのです!
慣れてないものを作るときって、こういうことありますよねぇ。
美味しくできたらレシピシェアしますね!

失敗したソースを捨てないで使い切るところが賢い主婦です!えらいなぁ~。

■mnmさん
こんにちは!
Etsy、かわいいものがたくさんだし、お値段もリーズナブルなものが多いですよね。見ているだけでおしゃれでかわいいですしね(Ebayとちがって(笑))。
私は日本の古道具なんかにもあこがれちゃいます。最近は人気だから、お値段もあがっているのでしょうね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

