スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳ゴマ味噌鍋

 02,2012 23:10

......................................

日曜日のこと。

女子3人で、トワイライトを観にいきました。

Twilight Breaking Down Part2

友人二人のうちの1人とは、第一話から映画が公開されるたびに一緒に観にいっています。
もう一人は今回が初参加なんだけど、一話からちゃんと復習しておいてもらいました。(笑)

この映画、本当に突っ込みどころが満載。
まじめに見てるとバカらしいのだけど(笑)、
友達と突っ込みながら見るのはとても楽しいのです。

今回のは最終章だったのだけど、アクション満載で
テンポも迫力もあって、かなり面白かった♪

しかし、ベラが綺麗になった~。

この映画のストーリーは本当にティーンのファンタジーなんですよね。
とにかくベラはみんなから愛され、大事にされ、守られる。
そして無事結婚し、かわいい子供が出来...
とにかく若い女の子の夢物語。
だからみんな夢中になるんですよね。

私たちみたいにもうすっかり大人になってしまった(笑)人は
完全に覚めた目で見てしまうのだけど。

また違う角度から見て、面白いです。



映画を見に行った後は、友人宅で豆乳鍋パーティを。

豆乳ゴマ味噌鍋

私は前回日本に帰った時に豆乳鍋を食べて、とっても美味しかったので。
私以外の二人は初めて、だということだったのだけど
豆乳が苦手な友人にもとっても好評でした。

レシピはクックパッドで一番人気だったこちら↓
Cpicon 豆乳鍋 by kazz72
を参考にさせていただいたのだけど、
「味噌を入れたら美味しそう!」と思って、白味噌少々を豆乳。
こくが出て、ヒットでした。

色々なお野菜、それから豚の薄切り、つくね、鯛、お豆腐、湯葉。
そしてお揚げが個人的にはとってもお奨めです。

今度は牡蠣なんかも入れてみたい。
きっとおいしいに違いない~。

豆乳は、チャイニーズマーケットで売られている、
ちゃんとお豆腐も作れるような、無調整のものを使いました。
一般のマーケットで売られているSilkなどを使うと、
またちょっと違う味になってしまうかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。