スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわただしかった週末

 09,2012 22:33

......................................

先週の土曜日は、長男の3度目のピアノの発表会がありました。
こんな素敵な教会にて。

教会

ピアノを始めて約1年半。なかなか上手になったものです。

でも... うちで使っている電子ピアノと、教会にあるこのグランドピアノでは
やはりタッチがずいぶん違うらしく
練習ではうまく弾けていたところもちょっと戸惑って弾きなおしたり。

一度教会のピアノで練習できるように、かなり早めに行ったのに、
すでに何人か人が来ていたために恥ずかしがって弾くのを拒んだ長男。
「ほら、だから本番前に一度弾いてみな、って言ったでしょ!」と。

でもまぁ、この一年半の間、なんとかほぼ毎日練習をがんばってきました。
一日10分とか15分だったりしますが、やっぱり積み重ねって大きいですよね。

長男より少し上手な子達は、もうかなり長いショパンの曲なんかを弾いていて、
うちの子もあと1年後にはこれくらい弾けるようになってるのかな?なんて思うと
ちょっと楽しみです。

本人にも、楽しみながらぼちぼち続けていってもらえたらいいな、と思います。


さて、発表会が終わってから、私は女子のお泊り会へと出発したのですが、
このことについては別日記で書きたいと思います♪


日曜日、お泊り会から帰ってきたあとは、
夫の友人が毎年この時期に招待してくれるレストランへと家族で出かけました。

クリスマスプレゼントの代わり、と、毎年あるイタリアンレストランでご馳走をしてくれるのです。
今年も総勢20人くらいだったでしょうか。

こうして毎年同じように行われる行事って、よいものですよね。
とっても楽しい夜でした。


そうそう、長男はレストランで日本語の勉強をする結果に。
私が家を開けた間にやっておくと約束したことをまったくしていなかったことが発覚し、
激怒した私がそうさせたのでした。

約束を守らなかったら、それなりの代償を払うんだよ~。
そこだけは厳しくさせてもらいます!

[お願い、帰ってからやらせてー!」といわれたけど、
断固として「NO」ですから。

勉強中 パーティ♪

たぶんかっこ悪いと思ったのでしょう...
端っこでこそこそと勉強してました。(苦笑)
さすがに早く終わらせたかったようで、集中して30分ほどで無事終了。
よしよし。(笑)
ちゃんとやることをやっていればこういうことにならないのだよ。
学んでおくれ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2013.05.29
Wed
21:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2013.05.31
Fri
11:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。