スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子旅

 10,2012 22:54

......................................

友人がサンアントニオにあるリゾートホテルの無料宿泊券を手に入れたということで、
ぜひ一緒に、と誘ってくれました。
というわけで、女4人で一泊旅行に行ってきました♪

みんなそれぞれ忙しく、出発できたのは夕方になってしまい、遅いスタートとなりましたが..

サンアントニオまでは車で1時間ちょっと。
丁度夕食時だったので、お目当てのレストラン、Doughに直行しました。

このレストランに行ったことがあったのは私だけだったのだけど、
グルメのみんなとっても気に入ってくれたようで、よかった♪

バッファローのフレッシュモッツァレラ モッツァレラボール

↑左:いつもあるわけではないらしい、バッファローのフレッシュモッツァレラ。
自然な甘みがあって、めちゃくちゃ美味しい~。

↑右:乳牛で作ったフレッシュモッツァレラの中に、リコッタチーズなどが詰めてあるもの。
少し温めてあるので、とろりとしています。
これもみんな絶賛でした♪

ロメインレタスのグリルサラダ マルゲリータ

↑左:前回食べて美味しくて感動したので、お奨めしたロメインレタスをグリルしたサラダ。
↑右:シンプルにマルゲリータピザ。

普段はピザは好んで食べない!と言っていた友人が、
「ピザって本当は美味しいものだったのね~!」と。
新しい発見をしてもらえてよかったです。(笑)

さて、たらふく食べた後はホテルにチェックイン。
場所は The Westin La Cantera Hill Country Resort、というところです。
ロビーが素敵でした♪

素敵なロビー テキサスらしいクリスマス

この日はおしゃべりしながらみんな眠りにつき...
(みんな意外と早く寝た。(笑))

朝起きたらこんな霧の世界でした。

ホテルからの景色

もうちょっとホテルでのんびりしたかったけれど、
女四人集まれば、目的は食べることと、お買い物。(笑)

朝ごはんは MadHattersというお店で
アフタヌーンティーを。(アフタヌーンじゃなくて朝ごはんだったけれど!)

カフェ

アフタヌーンティーが朝から食べられるところがもうすでに邪道だし(笑)
サンドイッチなどもとっても大雑把なものだったけど
お値段が二人分で18ドルと、かなりリーズナブルだったので
こんなものですね。
それに味は悪くなかった!

アフタヌーンティー 人懐こいねこちゃん

キュウリのサンドイッチ、スモークサーモンのサンドイッチ、チキンサンドイッチ、
これにテキサスらしいピーカンパイや、それからスコーンなどがついてきました。
↑写真右は、人懐っこく遊びに来た猫ちゃん。


さて、腹ごしらえの後は、サンアントニオにオープンしたTrader Joe'sへ。
私はカリフォルニアで何度か行っているし、先日ダラスのお店にも行ったけれど
トレジョは初めて!という子もいて、感動していました。
ちょっと便利なものや、お洒落なのに安価なものなどが色々売ってるんですよね。

この後は日系のマーケット、「みんなの」によって...

すでに私たちが乗ってきた車のトランクは買い物袋だらけ!(笑)

極めつけには、帰る途中にある巨大アウトレットモールに寄って
さらにお買い物。

結局旅行の目的は買い物だったのかも?という結果でした。(笑)
でもまぁ、家族が一緒だとなかなかゆっくり買い物も出来ないので
有意義な時間でした。

こうして気楽に集まってわいわいやれる友人がいてくれることを
ほんとにありがたく思います♪

家を空けると子供達のことが恋しくなったりするけれど
それもまたたまには新鮮な経験です。

気持ちよく送り出してくれる家族にも感謝しないとですね。




関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。