スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


豚の角煮風 - 煮卵も♪

 19,2012 23:06

......................................

22日土曜日から、2週間ちょっとの間旅行に出かけることになっています。

というわけで、冷凍庫の整理をしなくちゃ、とごそごそしていたら、
豚肩肉の塊を見つけました♪

スロークッカーで、手でさけるくらいまでやわらかく煮て、
BBQソースで味付けしてパンに挟むのもいいけど...
綺麗な塊だったので、もったいないかな?と思い、
今回はことこととルクルーゼのお鍋で煮て、角煮風にしてみました。

豚の角煮風

いい具合に煮えました♪
豚ばら肉ほど油っぽくなく、あっさりしててよい感じです。
たっぷり添えた中国野菜もおいしい~。

煮卵は半熟が良かったのに、ちょっと茹ですぎちゃった。



さて、旅行について..

毎年クリスマスは夫の実家のあるLAで過ごすのですが、
今年は飛行機のチケットがそれはそれは高くて、
家族四人分で2000ドルはかかりそう。(汗)

2000ドルかぁ~。
もったいない~!!

そこでちょっと発想を変えて
今までは考えたことのなかった暴挙に出ることに。(笑)

車で行くことに決めたのです。
しかも我が家の小さいハイブリッドカーで。

クリスマスまで時間がないので、行きはかなり急ぎで行きますが、
帰りはのんびりと色々なところに寄りながら帰ってくる計画。

今まで行きたいと思いながらまだ行ったことのないところや、
一度子供たちを連れて行ってあげたいと思っていたところなどに
立ち寄ってきます。

15泊のうち、LAに滞在するのは4泊のみ。
後はニューメキシコやネバダ、アリゾナなどに宿泊予定です。

アメリカのホテルって、一部屋でいくら、という料金設定なので、
家族で泊まるととても安上がり、というか、一人で泊まっても4人で泊まっても変わらないのですよね。
そして足はハイブリッドカーですから、ガス代も最低限ですむし、
日本みたいに高速料金などもないので、本当に安くで旅行が出来るのです。

たぶん全部の旅行代を足しても、LAまでの往復の飛行機運賃より安いくらいだと思う!
食費を入れたらちょっとオーバーするかな?かも?

もともと私はロードトリップが大好きなので
わくわくしてます♪

何もないところを延々と走るのも楽しいし
ところどころで通り過ぎる小さい町を散策するのもまた楽しい。

毎日暖かくてクリスマスという気が全然せず、
いよいよ後数日で出発なんて信じらません。

旅行は楽しみだけど、クリスマスの間ずっと家にいられたら
家の片づけがはかどっただろうなぁ、なんていう気持ちもちょっとあります、実は。

でもね... 子供たちと旅行を楽しめる間なんて本当にあと少しだと思うんです。
長男は今11才で、あと6年ほどもしたら家を出て行くだろう年なんですよね。
(あぁ、考えたらさびしくなる~(涙)。)

なので今は家の片付けよりも、家族で色々経験したり
楽しんだりすることが大事!と割り切るのがよいのかな、って。

というわけで、日ごろの色々は忘れて、自然や文化にたくさん触れてこようと思います♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.12.21
Fri
13:55

i am... #eYj5zAx6

URL

私の知人は夏にLAから東海岸の方へハイブリッドカーで行きましたよ!
しかも小さな子供3人連れて!!
LAとは全く違ったアメリカが知れてよかったらしいですよ。
一緒に旅行できるのもいつまででしょうね。

安全で楽しい旅行ができますように。
Wish 'each of your family the happiest of holidays and may the New Year bring many blessing, peace and love!!

編集 | 返信 | 
2012.12.21
Fri
20:28

popo→i am.. さん #-

URL

■i am.. さん
西海岸から東海岸というと、本当にアメリカ横断ですね。すごい!
ほんと、州によっていろんな特徴があるので面白いですよね。
いよいよ明日出発です。
i amさんもどうぞよいホリデー、よいお年をお過ごしください!
来年もよろしくお願いしますね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

