スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年ホリデー旅行☆オースティン→ロズウェル

 22,2012 23:19

......................................

さて、今日から3日かけて車でロサンゼルスまで移動です。
ロードトリップ大好きなので、わくわく♪
ほとんどの間は何もないような道を走るのだけど、
その途中にもいろいろな発見があって、飽きません。
それは古い工場だったり、ゴーストタウンの町並みだったり、砂漠に一本だけ生えている木だったり
変わり行く空だったり。
キョロキョロ見ていると、面白いものは限りなくあります。

今日、道中で見つけて、心に残ったもの、場所などを紹介していきますね。






かわいい看板。

気になる看板

実際のお店はこんなところでした。

古いドラッグストア

ふるーーいドラッグストア。
後になって、なんで中に入ってみなかったんだろう?と後悔!
中も見てみたかったな。




もうしばらく走ると、こんな素敵なふるい郵便局が。

歴史のありそうな郵便局

今度は恐る恐る(笑)中に入ってみました。

レトロな内装

まるで昔にタイムトリップしたような気分になります。
土曜日なのに誰も働いていない...
ここの郵便局は土日が休みなのかな?

こーんなアンティークな秤や、昔から変わっていないと思われるPOボックスが見られました。

アンティークな天秤 PO BOX

古いもの好きなので、こういうのを見るとうれしくて仕方ない。(笑)
よく、100年前の世界に戻ってみたいなぁ、って思う。





さて、引き続き何もない道をどんどん走っていくと...

風力発電の風車が見えてきました。

風力発電

数え切れないほどの風車が延々と並んでいます。
写真では小さく見えるけれど、近くに行くとかなり大きいんですよ。

こんなにたくさん





次に出合ったのはコットン畑。

コットン畑

収穫後なのでさびしい感じですね。
コットンで一杯の真っ白な畑を見てみたかったな。

つみ損ねられたコットン。

積み残されたコットン

本当にコットンでしょう?(笑)
不思議な感じですよね。

摘み取られたコットンがこんな風に置かれていました。

積まれたコットンの束

コットン畑は見たことがあっても、こんなのを見たのは初めてです。
楽しい♪

コットン畑の真ん中を通る線路。

コットン畑の中を走る線路

昔はコットンを輸送するのに使われたのだろうな。

線路の上を歩く、というのもなかなか楽しい経験でした。

線路の上を歩いてみる





次は... これはまたしばらく走ったところで見つけた大きな矢。

大きな矢

不思議~。





ファームの入り口。

ファームの入り口

車で走っていると、あちらこちらにこういうファームを見かけるのだけど
ゲートのデザインがかわいらしかったりするので
いつもじーっと見てしまいます。





さて、そうこうしているうちに、今日の目的地のロズウェルに到着。
時差があって、1時間早くなりました。

夕食はYelpでレビューがよかったBilly Ray'sというお店へ。

レストランというよりはバーで、店内は薄暗く、タバコの匂いもして、
入った瞬間は失敗したかな?って思ったのだけど、
シェフもウエイトレスもとってもナイスで、
しかもごはん(エンチラーダ)がとっても美味しかった!

量が多そうと思って、子供たちは二人でひとつをシェア、
私も夫と一皿をシェアしたのだけど、
わざわざ二つのお皿に分けて持ってきてくれて、ありがたかったです。
量もそれで十分で、おなか一杯になりました。

子供たちが頼んだレッドソースも私たちのグリーンソースもどちらも絶品でした。
サウスウエストの料理だけあって、どちらも結構辛かったけど、
最近すっかり辛党になった子供たちは、辛いといいながら美味しそうに食べていました。




宿泊したのは、Hampton Inn
インドアプールがあったので、子供たちと夫は喜んで泳ぎに。
私はおなか一杯ですっかり眠くなってしまったし
しかも一人だけ水着を持ってきてなかったので、部屋でお留守番。

プールにはジャグジや、なんとサウナまであって
水着を持ってこなかったこと、ちょっと後悔したのでした~。


明日はアリゾナ州のツーソンまで移動します♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2012.12.24
Mon
21:22

i am.... #eYj5zAx6

URL

やっぱり、広いアメリカちょっと移動するだけで違いがあるんですね。
私は北はシアトル東はベガス南はサンディエゴまでしか行ったことがないんですよね~。(在米12年になりましたが。。。。)
子供達が独り立ちする前に家族で車で旅行へいってみたいものです。
ファームの入り口ゲートの向こうが平地が続いているって面白いですね。
ほんと何にもない感じ。

今日のLAは雨のち曇りでした。結構寒いんですよ。。。。。
どうか、道中気をつけて!

編集 | 返信 | 
2012.12.25
Tue
15:32

Yuki_in_usa #-

URL

我が家も同じ様にLAまで行く予定だったの。。。キャンセルになったけど。
うちはまっすぐI-10で2日(1泊)で行く予定だったよ~。
羨ましい!あたしもこうやってグルグル廻って行きたいな~。
それはもうすこし先かな☆
楽しんできてねーーーーー!

編集 | 返信 | 
2012.12.25
Tue
22:11

popo→i am.. さん、yukiちゃん #-

URL

■i am.. さん
セントラルは北とはまた全然違う雰囲気で、楽しいですよ~。
ほんとにぜひぜひドライブしてみてください!
州を越えると急に景色が変わったりするのも面白いです。
CAからアリゾナに移動するだけでもかなり変わるんですよ。

無事LAに到着してます♪
今回はとっても短い滞在ですが、ここにいる間はのんびりさせてもらう予定です♪

■yukiちゃん
キャンセルになっちゃって、残念だったね。
私は今回LAまで車で行くのは二回目で、前は子供がうまれるずっと前だったのだけど、そのときはI10を突っ切ったよ~。
アメリカは広くて、まだまだ見たい場所がたくさんあるよね。
子供たちと一緒に旅行できる間に、いろいろ回りたいなぁ、って思います。yukiちゃんちはまだ子供たちが小さいから、これからたくさん楽しめるよね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。