スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


古きよきアメリカ

 13,2013 11:03

......................................

昨日のことですが...
古きよきアメリカ、という雰囲気が漂うダイナーでランチを食べました♪

懐かしいダイナー

本当に昔からあるドラッグストアの、そのお店の奥に食べるスペースがあります。
50年前にタイムスリップしたような気分!

メニューはハンバーガーやサンドイッチ、
それからシェイクやアイスクリームソーダー、バナナスプリットなど。
それこそ昔ながらのダイナーという感じなのです。

私は写真の、ハム+目玉焼き+チーズのサンドイッチを食べたのだけど
シンプルなのになぜかすごく美味しい...
家でも簡単に作れるはずだし、ぜひ作ってみよう!

子供たちは写真右下のアイスクリームチェリーソーダを。
(後ろで友人の子供がSUDOKUをやってますが(笑))

今日は子供たちと私だけだったので、
次回は夫を連れて行ってあげよう。


さて...

年が明けて、もう1月も半分が過ぎようとしていますね。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、って本当だなぁって毎年思う!

きっと気がついたら三月も終わってるんでしょう。

実は年末に、去年の初めに立てた抱負を見直して、
そのうちのどれひとつも達成できていないことに愕然としたんです。
今年は絶対に何かを達成したと思える年にしたい!
とはいえ、私の目標なんて本当に日々の小さなことなんだけど
それれが私にとってはとても重要、なんですよね。

今年の抱負は近々改めてここに記しておこうと思いますが..

とりあえず、やるべきことはすべてスマホにリストし、
毎日それを見直してチェックする、ということを
今年の習慣にしました。
そしてこれが今のところ、なかなかうまく行っています。

記しておくことで忘れないし、
それに、やり終えたことがリストに残っているので
これだけのことをやったんだ、という達成感が残ってよいのです。
この満足感が、続ける秘訣になっていくのかな、と。

というわけで、今日日曜日もやることリストが山積み!
ひとつでも多く片付けていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2013.01.14
Mon
02:09

リン #-

URL

明けましておめでとうございます。

今年もブログ楽しみにしております。

こうゆうダイナー素敵ですね。
50年前のアメリカの雰囲気を楽しんでみたいです。

私も抱負はあまり実行できませんでした。

自分にほんとにやりたかった?って聞くとNOだったので、今年からこまかな抱負は作らないようにしました。


やりたければやる。できたらハッピー♪

これですかねぇー。

今年もよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2013.01.14
Mon
08:07

popo→リンさん #-

URL

■リンさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

リンさんの、そのほんわりとしたゆるーい感じが、私は好きです!(笑)
そういうママだと、お子さんたちは幸せだろうなぁ、って思います。
私はうるさいママなのかもなぁ、ってよく反省します。(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

