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和風おろしソースの豆腐ハンバーグ

 17,2013 22:04

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前に冷凍してあった豆腐ハンバーグ。
もともとはケチャップやウスターソースで作ったソースを使ったのだけど、
今回はちょっと趣向を変えて和風おろしソースで。
(大根が余っていたので!)

豆腐ハンバーグ

今日のメニューは、この豆腐ハンバーグ、野菜たっぷりスープ、アボカドとカニカマのサラダ、それから焼きカブ。

家族みんなに好評でした♪
次男はアボカドもカブも食べてくれないけど、
野菜スープだけはおいしそうに飲んでくれます。
(圧力鍋で15分。キャベツやたまねぎがトロットロになっています)



運動を始めたら、ごはんが美味しくて美味しくて、困ってます。(苦笑)
すっごいおなかがすくんですよね!
逆に体重が増えそうで怖いです~。

せっかく筋トレをしても、ちゃんと食べないと筋肉ってつかないという...
だったら食べなくちゃ?でもやせたいし?って葛藤。(笑)

でもやっぱり、まずは筋肉より痩せることが先ですよねぇ~。

とにかく!
運動をすると本当に気持ちが良いです。
運動した後って、疲れるどころか逆にエネルギーが沸いてくる感じなんですよね、不思議なことに。

運動すると気持ちがいいってわかってるのに、
これも一度サボり始めると最後、
そのまままたずーっと何もしない状態が続いてしまうということを繰り返している私。

昨日は、一週間の献立を立てる習慣を続ける!と書きましたが、
運動も同じく、絶対続けたい!

一年続けたらどれくらい体が変わっているか、
それを楽しみにこつこつとがんばろう。

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Comment - 2

2013.01.22
Tue
06:35

たもも #-

URL

豆腐ハンバーグおいしそう!ハンバーグ&ミートボール系は時間かかるので週末しか作れないけど、早速今週末の献立に組み込むよ~。

そうそう、運動するとお腹すくよね。私も去年から生まれて初めてランニングを始めたんだけど、走り終わったあとの爽快感ってなんとも形容しがたいよね。そしてそのあとのご飯が美味しいこと。その油断が末恐ろしいわけだけど。でも大事なのは体重よりも筋力だから、食べて栄養つけないと!

編集 | 返信 | 
2013.01.22
Tue
10:46

popo→たももちゃん #-

URL

■たももちゃん
豆腐ハンバーグもミートボールも冷凍OKだから、いつか時間のあるときに作って冷凍しておくといいかもしれないよ!
和風ソース、美味しいので試してみてね♪

運動ってAddictiveだよね?一度やり始めると、気持ちよさにはまって続けられる!でも一度サボるとまただめなんだけどね。(苦笑)
ランニングって偉いと思う!外を走るって、寒かったり暑かったりするし、強い意志が必要だよね。
お互いがんばろうね~!

編集 | 返信 | 

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