スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


豚ばら肉のりんご味噌焼き

 18,2013 21:17

......................................

今日のごはんは、

豚ばら肉のりんご味噌焼き(千切りキャベツ添え)
ニラ玉
白菜とカニカマの中華風とろみスープ

でした。

豚バラのりんご味噌焼き

夏に日本にかえって来た時に、信州のりんご味噌というものを、自分用とそれから友人のお土産に買って来たのです。

が... 冷蔵庫に温存したまま!になってました。

今日友人が、このお味噌で豚ばら肉をみそ焼きにしたら、美味しかったよ!と教えてくれたので、早速試してみたのでした。

りんごの味はほとんどしなかったけど...
うん、美味しかった♪

このお味噌に、みりんや醤油などを混ぜて味付けしたので、りんごの風味が消えちゃったかな?
今度は風呂吹き大根か何かにお味噌をそのまま乗せて食べてみようと思います。

ニラ玉がシンプルなのに、とっても美味しかった♪
これだけを丼にして食べたいな、って思ったほど。
レシピはこちら↓をお借りしました。

Cpicon ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625

さて、金曜日です♪
今週末は予定がたくさん。
がんばろう、そして楽しもう。

皆さまもどうぞよい週末をお過ごしくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

